※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばばぶん
家族・旦那

主人の仕事の都合で、主人のみ単身赴任してましたが、一緒に住める事に…

主人の仕事の都合で、主人のみ単身赴任してましたが、一緒に住める事になりました。引っ越しが安い時期に引っ越せればいいかなと考えてるので、急ぎではありません。
保育園や幼稚園の事、自分の仕事探しのこと、何から始めたら良いか頭の整理がつきません。

住む所は決まってます。

まずは、引っ越し先の市役所に電話で保育園や幼稚園の空き状況を聞くことから始まるのかなと考えてます。なかなかの激戦区なので、保育園などが厳しければ、他の市に住む事も考えてます。出来れば幼保連携の所に預けたいです。
看護師ですが、学校卒業してそのまま仕事についたので、求職したことがありません。なので、子供がいて新しい仕事に着くまでの流れもわかりません。

引っ越しに、向けて、どの順序でやればいいか、ご経験のある方、アドバイス頂きたいです🙇‍♀️
よろしくおねがいします!

コメント

ドラえぽん

私も看護師です☺うちは引っ越しは市内だったので違いますが…。
幼稚園、保育園の状況で住む場所を変えられるようなのでまずはお子さんをどうするかの確認からでいいと思いますよ👍
現在、お子さんは幼稚園か保育園に入られてますか?
うちは保育園を考えてましたが、なかなか入れず入れても兄弟別々と言われたりもしました💦結局、幼稚園にして病院の保育室を利用しました。園バスが病院までの送迎も可能な幼稚園にして、常勤だった時は幼稚園後は病院の保育室へ。上の子が小学生になってからはパートになったので、幼稚園の延長保育を利用しました。