※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊娠・出産

出産内祝いで嬉しかった物や役に立った物、珍しい物、センスが悪いと思った物について教えてください。

出産内祝いで、貰った物で
嬉しかった物
役に立った物
おぉ!珍しい!!
と思った物
逆に
なぜこれを…
センス悪いなあ…
と思った物
教えてください!!!

コメント

りんりん

パスタセットが嬉しかった!!
変に残るものよりご飯作る気になれない時にぱっと作れたので笑

いまいちだったのは縁起物ですがバウムクーヘンは個人的にあまり好きじゃないので(特に内祝いで返すくらいの値段のものは笑)あぁ、またかと思いました笑

名前入りのものとかは、捨てるにも捨てられないし私はしないなって思いました😅

ロイズのお菓子、バスマット、バスタオルが嬉しかったです!💓

はじめてのママリ

茅乃舎の出汁セット嬉しかったです☺️

こんばんは★

お尻拭きは嬉しかったです!!
現金も嬉しいですが、、
ジェラピケのブランケットとか
役に立ちました!

服とかももらいましたが
すでに着れなかったりで
う〜ん…って感じでした!!

すずちゃん

嬉しかったのは...
・名入れのバスタオル(あんまり使わなかったけど嬉しさは凄かったです)
・ハーフガーゼケット(一番役に立ちました!今でも使ってます!!)
・オムツとかケア用品いれるケース(これは欲しいもの聞かれてお願いしました!今も使ってます)
・シリコン離乳食エプロン
・メリー
・手押し車
・ハイローチェア
・抱っこ紐

なぜこれを...は
・コストコビックぬいぐるみ
・ムーニーおしりふき(コストコおしりふき使っているのでいまだに余ってます。)
・8ヶ月くらいに遅めにもらった絵本がすでに時期が過ぎてて全く食いつかなかった

って感じですかね。お洋服とか靴下とか消耗品が可もなく不可もなくで助かりました。ただ、だれにどれもらったか分からなくなってしまってます💦

たまこま

冬になる前の子だったので一歳くらいまででも着れるかわいいベストが嬉しかったです!

いまいちだったのはロンパースかもしれません💦大きさに個人差もあるし、大きめにもらっても季節が合わなかったりしました💦

みーちゃん

子供のためのおもちゃを選んでくれた方がいて、気がきくなと思いました😊
カタログギフトは、私的には無しです💦捨てるのも手間だし、選ぶのも手間です💦

まー

ポールスミスの子供服を頂いた時は嬉しすぎました😭✨
あとは、絵本も嬉しかったです!今でも子供がよく読んでます😊

はじめてのママリ🔰

ジェラートピケのブランケット嬉しかったので、友人にあげましたが、これまたすごく喜ばれました😆

嬉しくなかったのはバームクーヘン。嫌いなので💦💦

むぅのすけ

たまたまですが、つわりの時期に内祝いでゼリーをいただきたときは神かと思いました!笑
なんか…リース?みたいなのを返されたときは???となり、申し訳ないですがそのままゴミ箱に…

たた

他の方も言われてますが、わたしもパスタセット嬉しかった笑
ディーンアンドデルーカのオリーブオイルとパスタとソースがセットになったものです。トマトのとジェノベーゼのともらったことありますがどっちも美味しかったです💕
あとはドレッシングセットとか嬉しかったですね。

いらなかったのは、名前入りのものとかイマイチ美味しくない安っぽいお菓子とかですかね。あと飲む酢のセット。。誰も家でお酢飲まないので困りました💦