※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくろう
妊娠・出産

39週の初マタです。妊娠線ができてしまいました。跡を薄くできる方法はありますか?

おはようございます。39週の初マタです。
この時期に、遂に妊娠線がおヘソ周りに横にたくさん出てきてしまいましたᖰ•̩̩᷄ו̩̩᷅ᖳ
お風呂上りにクリームは欠かさず塗っていたし、気をつけていたのにショックです。でも赤ちゃんが大きくなっているんだなと自分をなぐさめてはいますが…。
できるだけ跡が薄くで済む様にこれから出来る事って何かありますか?

コメント

みずきてぃ♡

とにかく、お風呂上がりの保湿を念入りにするのみですよ😂!
それかもっと保湿力のあるクリームを塗るとか量を増やすなど
日中とかも保湿をするなど、そーゆうことくらいかな?と(*^^*)

スコ→ピオン☆

おはようございます!
保湿を続けることが最小限に抑えるコツかと思います!

ボディオイルを塗ってからクリームを塗ったり、塗っているのがお風呂上がりだけならば朝にも追加したり、塗るときに優しくマッサージしながら塗るのも皮膚に馴染みやすくなるのでオススメです!

kazmama

私も臨月に入ってから、急に出来ちゃいました(泣)
気を付けてただけに余計にショックですよね~

私はこれ以上増やしたり、悪化したりしないように、クリーム塗る回数増やしてみたした

お互い頑張りましょうね~

ラクベジ⚑⚐

クリームよりもオイルの方が保湿成分が高いので、妊娠線が出にくいようです!
保湿効果の高いオイルに切り替えるか、クリームでしたらキャリネスのボディクリームは保湿効果、伸びもよく妊娠線ができないということで芸能関係者がよく使用していますよ(^^)

こーきママ

私もお風呂上がりのみでしたが、クリームとオイルを混ぜて塗ってたら妊娠線は出来ませんでした!なるべく保湿力の高いものをおすすめします!もしくは、頻度をあげた方がいいと思いますよ!季節的にも乾燥しやすいですからね♪

ふくろう

そーですね。お風呂上りだけでなくって、小まめにしてみようかなと思います(*^^*)

ふくろう

どうしても寒いからパパッと塗ってしまっていました。優し〜く染み込ます様に塗ってみます!

ふくろう

やっぱり回数塗らないとですよね。面倒くさがりですが、がんばって小まめに塗ります!
1日違いですねー。18日予定日デス!頑張りましょうね^_^

ふくろう

確かに芸能人さんたちは出産してもお腹綺麗ですよね。今日もミランダ・カーがテレビ出ていて写真でお腹綺麗でした!お手本にするには程遠い人ですが(^^;;
オイルも検討してみたいと思います。

ふくろう

そーなんですね!オイルとクリーム混ぜる方法は考えつかなかったので、オイルも検討して購入してみます。あと回数も増やしてみようと思います。