※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
雑談・つぶやき

アンパンチ問題...詳細はこと細かくわからないんですけど。「アンパンチ…

アンパンチ問題...
詳細はこと細かくわからないんですけど。
「アンパンチは暴力的表現!!」
って言ったお母さん?お父さん?は
小さい頃にアンパンマン見たり真似したり
好き!!ってならなかったのかな?
ってちょっと疑問に思ったり😑
アンパンチ封印したってさ、
もっとすごいアニメとか色々あるやん...
娯楽なくなっちゃうよ〜
戦隊モノなんて爆破とかするよ笑

くだらない事呟きました(:3_ヽ)_

コメント

LINE漫画に夢中

分かります!

理不尽に殴っているわけではないのに。。

B'zのライブだって爆破しまくりですよ←違

  • さくら

    さくら

    理由があってのアンパンチですからねО'̑〇̮'̑О

    B'z...ま、マジですか...\(ᯅ̈ )/笑

    • 8月26日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    そうですよね(^^)

    B'zLiveドカンっですよ(^ ^)笑笑

    • 8月26日
  • さくら

    さくら

    その意味を教えるのは親かもしれませんがО'̑〇̮'̑О

    ドカン、気になるー!!笑
    熱そうです...熱いですか?←趣旨ズレた笑

    • 8月26日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    そうですね(^^)

    私もわからないです笑笑

    でも結構爆破しているイメージ(^ ^)

    • 8月26日
ママーリ

わかります‼️
自分の親がそんなんじゃなくてよかったって思います(笑)

  • さくら

    さくら

    それが理由で観せて貰えなかったら、もしかしたら仲間はずれの原因になるかもしれないてすしね😢

    • 8月26日
deleted user

同感です😂

その世代ならウルトラマンビームとか
下手したら死人でますよね😂

  • さくら

    さくら

    しかも、ウルトラマンとかは大きくなって町も破壊しますからね...😂

    • 8月26日
ハラ

もう笑えますよね😂
アンパンマンとバイキンマンは毎回話し合いしなきゃだめですね😂笑

  • きょ

    きょ

    横からすみません、
    話し合い笑っちゃいました笑
    平和的解決すぎて😂😂笑

    • 8月26日
  • さくら

    さくら

    確かに!毎回話し合い...
    ア「なんでカバオくんのお弁当とったんだい?」
    バ「俺様お腹がすいてたんだ!邪魔するなお邪魔むし!」
    ア「そんな言葉使いしちゃダメだよ、バイキンマン!」
    とかやるんですかね?笑

    • 8月26日
  • ハラ

    ハラ

    コメントありがとうございます😊
    サンジャポかなんかでやってましたが、アンパンチ反対派が提案してる策が①アンパンチのシーンだけお花畑を見せる②アンパンマンは寸止めしています。とテロップを入れる③強く抱きしめてキス
    っていうのを見て笑いました🤣

    • 8月27日
  • ハラ

    ハラ

    もう言葉遣いまで教育に悪いとか言ってきそうですよね😂笑
    クレヨンしんちゃんとか見れない😂サザエさん見とけって話ですよ笑

    • 8月27日
  • さくら

    さくら

    ですね😂
    悪い言葉使いとかなんて日常生活の中にゴロゴロあるから、避けるなんて不可能ですしね笑
    お尻だしたりするから見れないですね笑

    強く抱きしめてキスってw
    そっちの方がダメじゃないですか😂?
    何かあったキスして解決しろってことですよね?笑

    • 8月27日
controlbox

やなせたかしさんがご存命中にも論争があって、その時に「けんかもせず、摩擦をおそれ、何もしないで成長する子どもはいますか?自分が子どものころは、よくチャンバラごっこをやったけど、だからって私は殺人はしませんよ」とコメントしてるみたいです。

そういえば小さい頃北斗の拳とかありましたしね。北斗の拳なんて今考えるとよく放映できたなって思いますが、「お前はもう死んでいる」はめちゃめちゃ流行ってました(笑)

  • さくら

    さくら

    私もそのコメント拝見しましま!
    他にもやなせさんは色んな想いを込めていらっしゃるみたいですね。
    というか、定期的に暴力的とか言う人がいるんですね💦

    確かに。
    暴力より遥かに凄いこと放送してますからね😑笑

    • 8月26日
ふ9🍵

アンパンチなんて生温いですよね。
てゆーか戦隊モノや仮面ライダーとかなんて常に戦ってるし、その後もドラゴンボールやワンピースとかみーんな戦ってますよね(笑)
同世代の男の子たちはみーんな戦いごっこしてますよ😂
戦ってこういうことは痛いんだって理解して大人になるんだと思います。

  • さくら

    さくら

    本当に戦いまくりですね!!笑
    アンパンマンはアンパンチで済むけど、他のは死闘を繰り広げてますからね😂笑
    身をもって知ることは大切な事ですよね。
    男の子も戦いごっこで悪を倒すし、女の子だってきっとプリキュアごっことかして悪を倒したりするはずですし!笑

    • 8月26日