※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
ココロ・悩み

彼の過去について不安を感じていますか?再婚相手の過去に関する経験談を聞いてみるのも良いでしょう。

嫁の浮気にて離婚した男。
子供は嫁さんが引き取り養育費は払っているとのこと。
仕事が忙しく家庭をかえりみることが出来なかった。
ただし仕事が休みの時は旦那が子供達を見てて、子供達は旦那の方に懐いていたとのこと。

いま、そんな彼とお付き合いをしているのですが、
その彼の言葉だけを信じて良いものなのか凄い悩みます。
浮気が離婚理由なだけあってか、凄く嫉妬深いです。
彼のことは好きなのですが。。

シングルマザーさんで、再婚相手もしくは今の彼氏さんが
そんな理由で過去に離婚したという方とお付き合いしてる方いらっしゃいますか?

コメント

ママリン

お嫁さんの浮気で離婚と言うのは確かなんですか?

うちの元夫は自分が浮気して離婚になったのに、今付き合っている彼女に「元嫁(私)が家事もしないで他の男と浮気したから離婚してやった」と言っいるそうです。
それをふと思い出して…

回答になってなくてすみません💦
嫌な気分にさせたらもっとすみません😥

あゆゆ

シングルではないですが…
旦那が再婚で元嫁は浮気性だったと
言ってました。
長男がいて親権は旦那がもちましたが、ほぼ生活面は母と姉がみていたようです。
最初わたしには何も教えてくれなかったから離婚理由も元嫁が悪いからと思ってましたが。。
旦那にも問題あると感じてます。
付き合ってるときはわからなかったけど自分に子供ができて結婚してから色々見えてきていて。
とはいえわたしも旦那のことは好きなので問題もある程度はがまんしてます。
いま思うと付き合ってるときに
彼側の家庭事情も見たほうがいいと思いました。
家族と話すようになると彼から聞く話とはまた違うこともあったりするかと思うので。
うちの旦那も最初からすごく嫉妬深い人でした。

嫉妬深い以外はまったく同じです~😳

退会ユーザー

話すとめちゃくちゃ長いので箇条書きにて申し訳ないのですが、

夫が独立したこともあって仕事しか頭になく、元嫁が職場不倫
    子供(現在中学生の男の子)もそれを知ってる。当時小2くらい
    なんなら自分たちの家に男を連れ込んだりディズニーいったり
    夫はそれにより女性不信
    子供は引き取りたかったが親権は母親にいってしまった

わたしも結局は夫からしか話を聞いていないので、元嫁にも言い分はあると思います。
    だからといって不倫が許されるかは断じてNoですね。

子供が傷つくこと、子供に後ろめたいことは絶対してはならないと思ってます。
    実際このお子さんは母親の不倫で色々トラウマを抱えてしまっているようなので…😢

• 8月26日
ゆき

仕事が忙しく家庭を顧みることができなかった、ってことから何か学んだのなら見込みはあると思いますが、それが無さそうなら同じ事を繰り返しますよ💡

凄く嫉妬深いって、めちゃくちゃマイナスポイントだと思いますが…😅

その彼氏さんとは結婚を見据えてお付き合いされてるんでしょうか?

離婚歴、子供ありの男性と結婚を考えるならたくさん覚悟が必要だし、我慢や諦めもしなくちゃいけないことがありますよ🍀

それらを天秤にかけても一緒にいたい。
何があっても自分が決めたことだから、と思える相手ならお付き合いを続けて大丈夫だと思います💡

• ゆき

ゆき

人間って自分が可愛いので、特に好きな相手には自分のマイナスな点は全部見せません。

離婚理由だけでなく、何気ない態度や言葉遣いなどちゃんと見極めてくださいね😃

離婚って、DVとかよほどのことでなければ、お互いに理由があると思った方がいいと思いますよ😅

• 8月26日
ママリ

養育費払うのは当たり前なのかも
しれませんが、嫁が浮気が原因で離婚したのに養育費払うってことは、実は
裏になにかあるんじゃないかと
疑ってしまいます😓

私もシングルですが、バツイチの
男の発言は絶対信用しないです😂
私の元旦那も、結婚する前元カノのことめっちや悪く言ってて、それこそ浮気されたとか俺は元カノに苦しめられたみたいな事ずっと言ってましたけど、結局はお前が超絶モラハラだからフラれたんだろ。って身をもって実感しました😓自分を美化しようとしてるんですけど、過去を詳しく掘り返して聞けば聞くほどなんか話が矛盾してるんですよね。同じ人の話のはずなのに話が2転3転とするんですよ。

元嫁のことだけじゃなくて
今までの元カノの事とかも
聞いた方がいいかもしれません!

かわちゃん

元夫の不倫が原因で、離婚したものです。
そんな元夫は離婚の原因を私にして、周りには私を悪く言っているようで、離婚後たった5ヵ月で再婚してました😅不倫相手ではない人と。
再婚相手は完全に騙されたんだなぁと思ってます。
なので、完全に相手の言葉を信じるのは危険かなと思います。
子どもたちを大事にしてたのならば、自分が親権を取るのでは?ましてや、不倫していた元嫁に子どもを任すのは普通は不安ではないか?と思います。もしかしたら親権は争ったのかもしれませんが。

もや

旦那がバツイチ、元嫁の浮気で離婚してます。

本人は元嫁が100%悪いみたいな口ぶりでしたが…旦那にも原因があったと思います。

こんな言い方したらあれですが、結婚前の自分と話せるなら全力で止めます。

メガネ

私なら無理ですね。
理由は前の嫁さんが語ってる内容通りです。
釣った魚には餌をあげないのに束縛はする人より良い人はたくさんいます。

まるお。

嫉妬深いのは、当てはまりませんが 他は似てます^_^
たまに面会してる話や、子供達との話は聞いたりしてますよ!

なっち

正直、男は都合いいように周りに話する生き物ですよ。全部鵜呑みにするのはどうかと思いますよ