※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ena
子育て・グッズ

赤ちゃんが急に寝付かなくなり、昼寝も減っている様子。この月齢ではこんな感じなのかな?

いままでは20時ぐらいになると抱っこや添い乳で寝てくれたのに、今日はなにしても寝ない。。
眠そうなのに。
つい口調が強くなっちゃう自分もいや。

お昼寝も2回から1回になって、30分しか寝なかった😩
この月齢はこんなもんなんですかね(´・ω・`)

コメント

ゴーヤママ

そんな日もありますよ!😊
1歳のわが子もいつも寝る時間に寝なかったり、逆に早く寝たり。
お昼寝も朝寝したり、しなかったり30分で起きちゃったり…とかありますよ!

S mama

月齢関係あるか分かりませんが日によって違いましたよ✨昨日凄く楽だったのに今日は大変だと感じる日もありました😊

目こすったり、布団に顔スリスリして、眠いサイン出してるのになかなか寝ないってときあります💧こっちが眠い時はほんといい加減寝てくれ〜😩ってなりますよね😥
6ヶ月の時にもそんな感じのときあって色々調べてたら、3の倍数の月齢、年齢のときは何かしら体と脳に成長の変化があるそうで、本人からするとなんか変!っていう感覚があっていつもと違う行動したり、1日ギャン泣きしてたりっていうのがあるっていうのを目にしました
個人差はあると思いますが、その違和感が正常になってくるとひとつ成長するんだとか💡
私はそれを見てあぁー仕方ないんだな、と諦めてその時期はほぼ無になってました😅笑
うちも9ヶ月入ったんで、そろそろまた大変なのくるかなーと今から身構えてます😂