※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ぴ
妊活

排卵日10日前の行為で妊娠しないとの情報もありますが、排卵日当日でも妊娠は可能です。

排卵日10日前の行為で
妊娠はしないってネットに書いてあったのですが
どうなのですか?

ネットで調べれば調べるほどわかりません…
排卵日当日にタイミングをとっても
できません。って書いてあるサイトもあるし(;_;)

コメント

r.

排卵したときに精子がスタンバイできてる状態が一番いいのですが、精子の寿命は2〜3日なので排卵日の10日前だと難しいと思います💦
また、卵子の寿命は排卵後6〜24時間なので当日だと精子がたどり着くまでに卵子の寿命がきてしまう可能性があるので、排卵日前日が一番可能性が高いと思います。

以前妊活してた際の記憶なので少し曖昧ですが基本的には上のような感じです!

•  ぴ

そうですよね😥
    ありがとうございます( ¨̮ )

• 8月26日
ままり

精子の生存日数が10日もないので、排卵日が確定していて、10日前の行為なら妊娠はないと思います。

排卵日当日の卵子の生存時間は6〜24時間とのことなので、もし6時間の生存時間の卵子が朝6時に排卵していたとすれば、お昼の12時以降にはもう受精機能はなくなってしまっているので夜タイミングをとっても受精卵になることはない。って人もいるよってことだと思います。

卵子の生存期間に精子が生存できていれば可能性はあるので、排卵予定日の1〜2日前にタイミングをとるのが1番良いのかなと思います😊
排卵検査薬も濃くなってからどのくらいのタイミングで排卵するかは分からないですからね。
適切なタイミングであっても受精して着床し、妊娠することは正常の20代の夫婦でも25%前後なので、確率を上げようと思うなら排卵予定日を見つけてその少し前からタイミングをとり始める。だと思います!

•  ぴ

アプリの排卵日がそもそも
    合っているか不明なので
    排卵検査薬をしようと思いましたが
    確実なことはわからないですよね😥

ありがとうございます*

• 8月26日