※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
家族・旦那

今、旦那と喧嘩というか私が一方的に怒ってるだけなのですがそのことで…

今、旦那と喧嘩というか私が一方的に怒ってるだけなのですが
そのことで話し合おうと旦那が言ってくれました。
内容は旦那の飲み会についてです。

仕事の飲み会、プライベートの飲み会
みなさまの家庭はどんなルールがありますか?
例えば、
○時までには帰宅とか、
帰る前に連絡するとか
キャバクラ・風俗についてなどなど

細かいことでも全然いいので参考にさせてください!
この際旦那ととことん話し合ってルールを明確にしようと思っています!!

コメント

りー

月に2~3回はいかれます!
次の日の昼にしか帰ってきません!
飲み屋も禁止なのに 全然いってます!

私は
3ヶ月に1回
帰りは2~3時
飲み屋も恥ずかしいから禁止
と言ってましたが
何一つ守られません( ˊᵕˋ ;)💦笑

ぽぽちゃん☺︎

帰って来る時にLINEを
入れることくらい
ですかね( *˙꒳˙ *)🌱
お小遣い制にしてるので
キャバクラなど行けないの
わかっているので🙌🏻✨

tama

12時までに帰宅、です!
キャバクラ風俗はうちは行かないですが、もちろん無しですね😅

ぱんだ

私の旦那はそんなに頻繁に飲み会に行かないタイプなので大したルールはないですが、風俗行くなら行く前に連絡するっていうのだけ決めてます🙄笑
行ってもいいけど連絡してね!って笑

あとは行く時に、早く帰ってきてねーとか吐くまで飲まないようにとか言ってます🙌

まるこ

我が家はルール一切無しです!
門限もないですし、SNS見てるとたまに友人たちとキャバクラ行ったりもあるみたいです。
いくらお金使うとかも特に把握してません。

でも基本的に仕事の飲み会でもプライベートでの飲み会でも、普段から誰と行ってくるとかを事前に教えてくれるので、何か疑うこともなく私も行ってらっしゃいって送り出せます✨

あとは飲み会中でも連絡がつくので、変に不安になるとかもないです😊

当たり前のことではありますが、誰と行ってるとかに嘘を付かなければ、喧嘩になるようなこともないと思います!

Buu

うちは仕事柄飲み会が多いです💦
👶産まれる前は送り迎えしたりしてましたが、今はもうしていません❗️
お迎えの時は大体何時までに終わって欲しい!とは伝えてましたが、
今は特にルールを決めているわけではないですが、家に帰ってくる飲み会か、実家に泊まるのか?
誰と飲むのか?
ぐらいは話します✨
仕事上スナックとかキャバクラは行くので、干渉しないようにしています!!

仕事、同僚などの飲み会
→終電までに帰るならOK

プライベートの飲み会
→地元で飲むなら日付が変わるまでに帰宅。少し離れたところなら終電までに帰宅。
かつ翌日の行動に支障をきたさない。(昼まで寝る、頭が痛いとうだうだ言わないなど)

帰る前に連絡必須。

先輩や上司に連れていかれてならキャバクラまではOK。
風俗はNG。
万が一行くなら絶対にバレないように、病気を貰わないように。と伝えています❣⃛

とらたま

ルールなわけではないですが、
予定変更のときは連絡する
プライベートでキャバクラには行かない
次の日予定があるときはちゃんと起きる
って感じですね😊
月1くらい行きますが朝帰りもちょいちょいします!

こないだは帰りに会社の女の子に送ってもらって2人で帰ってきてたので説教しました。笑

仕事の飲み会は、生活費から。プライベートはお小遣いからお金を出して行くようにしてます!

チュロ

事前に報告、
嘘はつかない、
遅くなっても良いので必ず帰ること、

です。
付き合いや飲みが仕事みたいな所もあるでしょうから嘘さえつかなければキャバクラはありかなと思います。
風俗は性欲に負ける可能性があるのでナシです。

まぁ

まだ子どもがうまれたばかりの時に泊まりがけで飲みに行きたいと言われましたが
さすがに嫌と伝えました💦
子どもも大きくなり慣れてきた時には終電までに
帰ること、帰るときは
連絡することを伝えてます!
キャバや風俗は無理と
言いました。笑
お酒を飲むとハメをはずしてしまうことがあるかもしれないので女関係については
はっきり伝えた方がいいです、、

はるママ🔰

🏵️前日までに飲み会と伝えておくこと
(当日急に飲み会はよっぽどでない限り×)
🏵️終電で帰ってくるか帰ってこないなら、そのことを連絡してくること
🏵️帰るときはLINE、○時に家につく
🏵️だれとどこでのむのか
↑店ではなくて、大阪とか難波とか場所を

風俗とかキャバクラはないですね🙄そういうところはおもんないって、2次会前に帰ってくるようなタイプです😂
学生時代のともだちとカラオケいくと、オールで朝帰りはありますが健全なの知ってるんで連絡ちゃんとあればokですねー😄

Momo

旦那が酔っ払って記憶とばしてやらかしたんで、うちは門限10時です🙄
過ぎたらチェーンかけてます(笑)
あの一件さえなければそんな門限無かったのにな〜。
教育と思ってやってます🤣

マカロン

週一で社会人チームでスポーツしててその練習の後は飲んで帰ってきます!
それ以外はまばらで月1の時もあれば毎週土日って時もあります😂
飲みに行ったら基本3時頃まで帰ってきません💦
飲みに行くのは地元の友達で、仕事関係はほぼありません。
スナックは時々行くみたいですが、キャバクラ、風俗は行ってないと思います。
キャバクラはグレーだけど、風俗行ってたら話し合いですね😂

reo

月に3回まで。
基本12時に帰宅
久しぶりに会う友達、とか
開始時間が遅い、とか
歓送迎会、忘年会等の確実に12時過ぎそうな時は事前に言う!そしたら3〜4時までオッケー👌
朝帰りは死刑(笑)

キャバクラ、ラウンジは忘年会みたいな会社全体みたいな時は許してますがその他はバレたら大喧嘩ですよ‼️😂

うちは飲み会自体そんなにないため、たまに行く分には良しとしてます。誰と行くのかちゃんと言ってくれたら、問題なしです。
本人はなるべく日付が変わる前に帰ってくるようにしてますが、遅くなりそうな日は連絡するように言ってます。
羨ましいけど。
キャバクラとか風俗は行ったら激怒物ですけどね。

ゆみ

会社の飲み会年2回と会議呑み以外は基本的には私や子供も一緒に行く事が多いので参考にならないかもしれないですが、
もし行く時は

・12時過ぎたら罰金で私にお小遣い1万円
・奢りの場合は嫁にお土産も買ってもらう
・うちは小遣い0なのですが、自分のお金で行くこと
・帰宅しても子供を起こさないように静かに入ってくる、起こした人が寝かしつける
・大体のお店は私の方が知っているし、キャバクラホスト等は私も付き合いで行くことがあるので風俗以外ならok
・私が同じ事をしてもいいことだけする(3時まで飲み行ったら交代で翌週子供を旦那に預けて同じ時間まで飲みに行っていい等)

が暗黙のルールですかね🤔
ルールとかじゃないですけど飲んでる間の当たり前にしてきます!

• ゆみ

ゆみ

最後抜けちゃいましたが、
    飲んでる間の連絡は当たり前にしてきます!
    です😊

• 8月26日

キャバクラや風俗は行ってるのか行ってないのかわからないですけど、
飲み会は3ヶ月に一回くらいのペースでお友達が地元に帰ってきたタイミングで夕方18時くらいから次の日の朝5時とかまで帰ってこないです‥!
5時に帰ってきても、お昼には起きて子供とゲームしたり夕方には買い物ついてきてくれたり宿題みてくれたりするので何も言わない事にしてます!

ハゲッピー

ルールをつけても
守ってくれた事がまず無いのでなんにも言ってないです😂
連絡とかも普段取らなくて
飲み会の日は余計連絡取れないのでほっといてます!
約束して破られてもイライラするだけなので(;´Д`)
キャバクラとかは聞かないので分からないんですが多分行ってると思うのですが
そんな気にならないです!
ですが風俗とかは嫌ですね…

まくりさらんへ♡

いま育児が大変なので、
仕事で大事な節目の飲み会のみ参加、一次会だけです。
二次会は行かずに帰ってきます。
私は仕事もプライベートも飲みは行きません!

y

まとめて返信ですみません🙇‍♂️💦
たくさんのコメントありがとうございました😊
せっかくコメントいただいたのに旦那は先に寝てしまい、またまた怒りがこみ上げてきそうです(笑)
今後話し合うときに参考にさせてもらいます💘

バタコ

ルールは一切ありません!
プライベートの飲み会は1度も行ったことはないし、
仕事で行かなければ行けないときくらいですが、旦那はお酒が飲めないので常に車移動です(笑)
キャバクラとかは嫌ですが、知ってしまうと余計嫌な気持ちが晴れないのでバレないようにしてくれたら良いかな?と思っています💦
例えプライベートで遅くなるとしても時間指定はしません🙌
連絡も自分で考えて行動すれば良いんじゃない?って考えです😐
旦那の仕事は一般的な社会人と働く時間が少しズレているので日付が変わったらかなり遅くなったと思う様で毎度遅くなって御免ね。と伝えてくれているのでうるさく言う必要はないかな!と思ってます💦参考にならずすみません💦

ママリ

ルールは基本的にないです。
どうせ私は子供と早く寝ちゃうので、深夜に帰ってきても朝方帰ってきてもどうでもいいです☺️
キャバクラはあり、風俗はなしです。
が、たぶんキャバクラは行ってないとは思います。もしも付き合いで行くのなら全然オッケーです☺️
風俗は、いちいち話し合わなくてもダメに決まってるので確認したこともないです。
もしも旦那さんが浮気する人だったり信用できない人だったらきちんと決めたり監視したりが必要かなと思います😅