※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんこ
子育て・グッズ

搾乳機についてのメリットやデメリット、おすすめの搾乳機についての情報を教えてください。

搾乳機について🤱
産院では、メデラの自動タイプと手動タイプの物を使ってました。
息子の時は確かピジョンの手動の搾乳機を使ってたんですが痛いイメージがあって💦

実際、両方使い分けした事ある方
メリット、デメリットなど他におススメの搾乳機があれば教えて欲しいです🥺
宜しくお願いします(*´︶`*)!!

コメント

めぐ

ピジョンの手動は全然搾乳出来ないのと、手が腱鞘炎になってしまい、メデラの電動買い直しました。メデラ、めっちゃ良いですよ!メンテナンスも楽ですし!二人目も使う予定です☺️

• ぽんこ

ぽんこ

やっぱり、メデラ良いですよね😊腱鞘炎分かります🤣笑
    西松屋でも売ってますかね??

• 8月26日
  • めぐ

めぐ

西松屋は行かないので分かりかねますが、私はAmazonでポチりましたよー!ただでさえ、育児で腱鞘炎になりやすいので、自動をおすすめします♥️(笑)

• 8月26日
  • ぽんこ

ぽんこ

Amazonですね😊自動の方早速ポチりたいと思います😆
    てか、上のお子さんも産まれるお子さんも同い年ですね😳‼️

• 8月26日
  • めぐ

めぐ

わぁ、ほんとですね!二人とも同い年だなんて、めっちゃ親近感です✨

• 8月26日
  • ぽんこ

ぽんこ

本当、親近感です😊
    これから出産頑張って下さい(*´︶`*)♡
    ありがとうございます🎵

• 8月26日
  • めぐ

めぐ

ありがとうございます✨しばらくは睡眠時間も足りなくて大変だと思いますが、休めるときに休んで下さいね!お互いに頑張りましょう♥️

• 8月26日