※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみMan
子育て・グッズ

首の後ろに擦れ跡が酷くなっています。小児科で処方してもらうことをお勧めします。

首の後ろにこのうような擦れ跡?が出来てしまいました。
最初はあんまり気にならない程度だったんですが
今日見たら酷くなってました。
このような場合小児科に連れてってクリームなど処方してもらった方がよろしいですか(´・_・`)?

コメント

mewp

首の部分だけですか?
寝てるときにあまり当たらないような場所だし原因は何ですかね(^^;

酷くなると可哀想だし、場合によってはとびひするかもしれないので小児科か皮膚科に行ってみて下さい(^^)

• れみMan

れみMan

この画像の場所だけです!
    そうなんです…原因がわからず悪化してまして…

わかりました、小児科行ってみます!
    コメントありがとうございます!

• 4月6日
そうちゃん

私の子供も後頭部とうなじに同じものがありますがウンナ母斑じゃないでしょうか?

赤ちゃん特有の体の中心にできる痣みたいなものらしいのですが(^_^;)
ネットで検索すると出てきます!

擦ったにしては場所も変ですし、私は痣だと思ってます😅💦
それでも小児科に連れて行ったらクリームくれたので塗っています(^_^)

• れみMan

れみMan

調べてみました、ちょっと似てます!
    でも擦れたような跡?もあるので画像とは比較出来ないですが…😱
    そうだったんですね、私もこれから小児科に行ってみたいと思います!
    ありがとうございました\(^o^)/

• 4月6日
☆ミルキー☆

↑↑間違えて消してしまいました(><)
うちも首のうしろに同じような所に同じようなキズできてましたよ‼
でも首が動くようになってからだったのでぴんりさんと原因は違うかもですが😨
うちの場合は自分で引っ掻いてたようです(´-ω-`)なぜそこをピンポイントで??😓てかんじですけど癖のようでいまだに手がいきます(><)
血がでるくらいでしたがジクジクした感じでなかったので、保湿クリーム塗ってあげてました‼(^-^)

• れみMan

れみMan

自分でもやるんですね!!
    うちの子は自分でやる素振りは無いです(; ̄ェ ̄)
    なんでですかね、痒いのかな😭

• 4月6日
ちゅんた

5か月くらいにうちの娘もそのへんに赤いのを見つけて病院にいきました!
カサカサはしてなくて赤くなってました_| ̄|○
先生からは成長とともに消えるものだから気にしなくていいよ、といわれなにも処方されずに帰りました(笑)
まだ治ってませんが、気にしないことにしてます(T_T)

• れみMan

れみMan

今先生に診てもらった所ですが
    アトピーはお母さんお父さんにはありますか?と、聞かれ、どちらもありません。と、そしたら、痒いのかもね、よく首左右に振るでしょ、痒いのかもね!とクリームを処方されました!
    ですが痒がってる感無いんですよね…
    それに消えるという事も言われてません…
    なんだか不安でふ(;_;)

• 4月6日