※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
家事・料理

福岡に住んでいる方に質問です今度注文住宅で家を建てるのですが洗濯物…

福岡に住んでいる方に質問です
今度注文住宅で家を建てるのですが
洗濯物を外干しするか部屋干しスペースを作るか悩んでいます
北九州に住んでいるのですが
黄砂やらPMやらで空気汚いですよね💦
みなさんどうやって干してますか?
部屋干しスペース作るなら
サンルームか脱衣所にスペースを作るのどちらがいいと思いますか?
除湿機は買う予定です!

コメント

りな

実家が北九州です。
黄砂や花粉、PMがあまりにひどい時は室内干ししてますが、基本的にはやっぱりお日様に当てたいので天日干しです😊
部屋干しスペース作るなら、サンルームかな?と思います。

みみ

うちは、浴室乾燥してます!
やっぱ日光にも当てたいな〜と思ってて、サンルーム作ればよかった〜と後悔してます😫けど、脱衣所にスペースを作ったら移動もないですし時短にはなりますよね🤗それを作れるスペースが十分に確保できるのであれば、脱衣所にファミリークローゼみたいなのもつくって(タンス等を置いて)家事室兼脱衣場にしたかったな〜と住んで思いました(笑)

ゆめまま

うちの実家がお隣の宗像です。うちの実家も、黄砂、PM、雨続きもあるので、サンルームを後からですが作りました。
私は福岡市内、賃貸なのですが、部屋干ししてます。。
室内干しするとどうしても、へやの湿度があがるから、冬はいいけど梅雨時は地獄です。。サンルームほしいなーとおもってます笑