※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみ
子育て・グッズ

1歳の娘にイライラすることがないが、友人がイライラすると言うので理解できない。旦那にはイライラして当たっている。どんな時にイライラするのか知りたい。

1歳前後の子供に対してイライラする時ってどんな時ですか?

1歳になった娘がいますが、娘に対してイライラした事がありません。慌てたり、テンパったり、心配したりはあるんですが怒鳴ったり怒ったりはないです🤔
決して大人しい娘ではなく、児童館に行っても子供が大好きな娘の勢いや叫び声(笑)に驚いてか周りの方は離れていくばかり😭笑
明らかに力が強く、一升餅を背負わせてみても無反応で普通にハイハイからつかまり立ち、伝い歩きをして見せてくれました😂娘は家でも外でもじっとしてる事がほとんど無くて、何でも食べてしまうので目が離せなくて参ってます😓更に機嫌よくても悪くても叫ぶことが多く、愚図ったらそれはもう抱っこ紐で抱っこしてるのも大変です。が、イライラはしません😳むしろ可愛くて可愛くて、危ないことでなければ何されても許せちゃいます(´・ω・`)
でも、友人とかと話してると子供にイライラする事があると言うのでどういう時にイライラするのか共感ができないんです😫

ちなみに、旦那にはちゃんとイライラして当たってます😅

コメント

jpj

息子と似てます!本当に目が離せない声が大きいよく泣いてずーっと立って歩いてます!笑
私はまだイライラした事はないですね、子供ってこんな感じなんだろうなぁって思うので。たまに想像を超す事をすると感心したりトホホってなったりしますが😂ご飯ぶちまけられた時とかはチーンって感じですがイライラとは違います。進行方向とは必ず逆方向を行く息子には超能力でもあるのかなと思ったり笑
イヤイヤ期みたいに子供も親を試すような事やあえて困らせちゃおうとしてやられるようになるとイライラするのかなぁとは思っています🤔

• さとみ

さとみ

コメントありがとうございます😊
    元気すぎて毎日毎日大変ですよね😂お疲れ様です💦
    やはりイライラはしないですよね😳私も子供だからこんなもんかーという精神でいるので同じです💡
    2歳くらいになるとイヤイヤ期が始まる子もいるのでそうなってくると話は別になりそうですね😱

• 8月26日
  • jpj

jpj

毎日お疲れ様です😂
    子供って大人が思う常識なんて無くて真っさらな白紙から全てが始まってますからね😌全てが実験で学びですから悪意はありませんしそこにイライラするのはなんか違うなぁって、大人の常識の物差しで見るからイライラするのかもしれないですね🤔
    最近眠いと髪を掴んで抜かれたり千切られたりで辞めてくれないので痛くてもう痛いよーー(T_T)と本気で泣きたくなる時はあります笑

• 8月26日
  • さとみ

さとみ

ありがとうございます😭✨
    そうなんですよね、おっしゃる通りで大人の常識の物差しで見てしまうとそりゃ全てやることなすこと理解不能になってしまいますよね😫

あー分かります😂
    わたしの髪の毛抜くのが好きみたいで、こちらは痛くてギャーっと叫びます🤣💦
    子供って天使と悪魔を備えてますね🤣💞

• 8月26日
  • jpj

jpj

そうですよね、突然顔や腕を噛まれたりご飯ひっくり返したり常識のある大人にやられたらそれは確かに唖然としてイライラしてきますよね😂笑
    抜き甲斐?があって気持ちいいんでしょうね💦ブチブチ良い音するし手には抜いた髪の毛が収穫出来てるし親の反応は面白いし…無反応と思うのですかさすがに痛すぎてこればかりは布団被って逃げてしまいます😱
    本当にそうですね、可愛いですね☺️💕

• 8月26日
まめ大福

私もずっとイライラすることはないなぁと思って子育てしてきました
うちもおてんば娘ですが、大抵のことは子供だから仕方ないなぁで、私の中で片付けられます😊

最近は、夜なかなか寝なかったり、寝かしつけで横になっていると私の体によじ登ってそれを延々と何回も繰り返すので、さすがに少しイライラしてしまう時があります😅

• さとみ

さとみ

おてんば娘、大変ですよね(;_;)お疲れ様です💦
    実はわたしの娘もこの1週間くらい寝かしつけが大変になり、まあ寝ない寝ない😭
    わたしがイライラし始めるのも時間の問題なのかもしれません😱

• 8月26日
ママリ

息子が2歳ですが、2歳直前まではイライラする事は一切ありませんでした😊
今、2歳1ヶ月ですが何でも自分でやりたがったりするし、もっと遊びたいとかで炎天下の中、公園から帰ってくれなかったりでイライラしてます😅
しかし、自分でやりたがった事は最後まで甘えずにやろうとするので、時間的余裕のある時はなるべく見守ってます🔆

• さとみ

さとみ

2歳になるとイヤイヤ期があって大変そうとは思ってましたが、やはり大変そうですね😱
    娘がそうなった時、みゆきさんのように見守ってあげること出来るかな・・・😅

• 8月26日
Kotori

1歳の子にイライラは、普通はしないですよね💦多分2人くらいいて余裕無かったらするのかな?と。寝不足とか、メンタル不調としか思えないです😢
怒るというのは1歳の子に何を期待してるんだろうと、、、
もう少し大きくなってワガママ言い出したら多少イライラしそうですが、困ったなぁ。と言った感じですかね。

• さとみ

さとみ

友人も1人目なので、、😓
    基本ワンオペだと言っているのでそういった面で余裕無かったりするのでしょうか😫
    わたしが子煩悩になり過ぎてるのかとも思いましたが、皆さんイライラしないという方ばかりなので逆に友人が心配になりました💦

• 8月26日
  • Kotori

Kotori

ワンオペで息抜きが出来ていなかったり、旦那さんや環境にイライラしてその延長で、子どもに対してイライラするっていうこともあるとは思います👍あまり酷そうだったら、地域の支援とか紹介したりしてあげるかもしれませんが🤭心配ですね😳

• 8月27日