※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が靴を嫌がって履かない。履かせる方法やおすすめの靴を教えてほしい。裸足で怪我を心配している。

1歳2ヶ月になる娘がいます。
最近よく歩くようになって靴を履かせたいのですがすごく嫌がって履かせてくれません💦
どのようにきたら履くようになりますか?
または、これだったら履いたよとかおすすめの靴があれば教えてください💦
どこでも、裸足で歩こうとして足の怪我とか心配で💦

コメント

りんご

家の中で靴を履かせてました🤗

ファーストシューズはニューバランスでした🙌

• なつき

なつき

試してみます😂

• 8月26日
riruru

部屋の中でファーストシューズ?
足の底まで柔らかい素材?の靴を履かせました。
外に連れて出ようとしたら嫌がられましたが1週間ほどで慣れましたよ。
玄関で靴を履かせる時に嫌がられましたが他の靴を触るのが好きなので気を紛らわせながらはかせました(´ω`)
慣れるまで大変だと思いますがすぐ慣れますよ🙋

• なつき

なつき

なるほど!
    靴履かせるとすぐ脱がれちゃうんですよね😂💦

• 8月26日
 エミリ

裸足が一番!といいつつ外は怖いですもんね💦
うちは、ベビーカーで散歩のときから履かせてました😂
今もよくベビーカー乗せますが靴は履かせてます😏

たまに脱ぎ捨てられますけど😱
マジックテープでないもののほうが良いかな?と思ってました💦
なつきさん、マジックテープですか?

でも、外出る度に履かせてたのが良かったのかはわかりませんが、いざ歩いてお散歩デビュー!て時はすんなりで今もスムーズです🙌

履けば外で遊べる!と覚えてくれたのかな?なんて😁

ちなみに靴は柔らか素材の西松屋の安いやつです🤣

• なつき

なつき

マジックテープのやつですぐ脱がれちゃうんですよ(笑)なるほど、外出る時はかせるのを習慣づけてみます😂

• 8月26日
ののの

ファーストシューズはわたしのお下がりの皮製のボタンタイプをきまぐれで履かせてました!今は新しくマジックテープタイプのアシックスを履かせてますが、気になるらしくすぐに剥ぎます😂なので人目のあるスーパーやモールなどでのベビーカーの際に履かせてます。人目があると、まだたいして歩けないくせに「わたし歩けるの!」「わたし靴履けるの!」みたいな他人へのアピールがすごくて😂割と大人しく履いてます笑

• なつき

なつき

そうなんですね!
    うちの子は、なんか履かせられるのか嫌みたいで必ずギャン泣きです(笑)

• 8月27日