※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

授乳中の食事について相談です。コーヒーは大丈夫?食べてはいけないものやおすすめの食べ物を教えてください。

完母の方に質問です。
授乳中に食べたらダメなもの、これ食べたらいいよーってもの教えてください(>_<)💦💦
コーヒーとかは、たまに飲みたくなって飲むんですが、大丈夫なのか気にしながら飲んでます笑

コメント

みぃたん。

私は何も気にせず食べてましたよ〜。
飲み過ぎ、食べ過ぎなけりゃ
いい話でしょうし₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎♡

私は妊娠中の今でも
飲み過ぎない程度に飲んでますよ♡

ノンカフェインのコーヒーとかいかがですか?

ルイボスティー、酵素ドリンクなどは母乳にいいみたいで、とにかく水分が大切みたいです。私は何食べても詰まりもせず味も変わらずのようなのですが、辛いカレーや柑橘系などはよくないみたいですね。

ラーメンとか揚げ物、ケーキ、バター類のこってりしたものは食べないようにしてます。
母乳が詰まるっぽいので(-。-;

うちの子はカフェインがダメみたいで、チョコやコーヒーも飲めません( ; ; )

特に赤ちゃんが泣かないなら二、三杯はいいらしいですよ(^o^)

私は仕方なく、魚や野菜ばっか食べてます(._.)

おやつは7ヶ月〜の赤ちゃん用のお菓子食べながら、カフェインレスのコーヒーで楽しんでます(^o^)

はじめてのママリ🔰

気にせずに食べてるし、コーヒーも飲んでます😁

みっころちゃんママ

和食中心の脂っこくないものがおっぱいにはいいです😊

お赤飯などの餅米、生クリーム、脂が多い肉類、甘いもの、塩辛いもの、辛いものなどは避けた方がいいです。
張りの原因やオッパイの味が不味くなります。

コーヒーは今ノンカフェインのものでもかなり本格的で美味しいものがあるのでネットなどで試されるといいですね。

私もコーヒー大好きでよくノンカフェインにお世話になりました😌

もり

コーヒー1日2.3杯ならOKみたいですよー( ˊᵕˋ )♡
あとは好きなもの食べてます(笑)
一応朝は野菜生活飲んだり、お肉続いたら野菜とお魚にしたり
なんとなーくでやってます(笑)

みし

生卵には気を付けた方がいいですよ。
生卵食べて母乳あげてると、お子様が卵アレルギーになりやすいと小児科医から聞きました。

pon.co

産院でもコーヒーやショートケーキが出ていました( ̄▽ ̄)💦
甘いものや脂っこいものは詰まりやすいと聞きますが、たくさん水分を摂れば大丈夫だそうです。
私もコーヒーが好きで1日1杯は飲んでいますが、飲み過ぎなければ大丈夫だと思ってます( ´ ▽ ` )ノ

くみの

カレー、チョコは油が多いのでつまりやすい、あとお餅もつまりやすくなると母乳外来の助産師さんに言われました!
でも食べちゃってます!コーヒーも1日一杯ならオッケーとして飲んじゃってます!

らり

気にせずばくばく食べてましたし母乳もかなりでてました(´□`。)°゜