※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miley
子育て・グッズ

幼児教室へ0歳から行かれてる方居ますか?宜しければどちらへ行かれてて、どんな感じかを教えて下さい^ ^

幼児教室へ0歳から行かれてる方居ますか?

宜しければどちらへ行かれてて、どんな感じかを教えて下さい^ ^

コメント

しなもん

ベビーパークという親子教室に4ヶ月頃から通っています💡
子供のしつけや成長についての悩み相談、フラッシュカード、絵本の読み聞かせ、歌と手遊び、ベビーマッサージ、おもちゃを使った知育遊び、みたいな感じのことを毎週1回、約1時間ほどやってます!英語の歌や紙芝居などもあります!

始めた当初娘は寝返りすらできない頃で、私の気晴らしがメインで通い出したのですが、たまたま家から近い教室の先生や通ってるママさんたちの雰囲気が自分に合っていて続けています😃

教室のおかげかはわかりませんが、娘は人見知り・場所見知りもせず、誰にでもグイグイいってしまう愛想の良い子になりつつあります☺️💦
親としては、子供との遊び方を教えてもらったり、話を聞いてもらったりするのがありがたかったです!

ちょっと月謝が高いのがネックですが、保育園入れるまでの間だけ~と思ってやっています😅