※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ますみ
子育て・グッズ

家族の寝具について悩んでいます。ベッドと敷布団どちらが良いかアドバイスをください。

家族4人、寝室で寝る時にみなさんはベッドですか?それとも敷布団ですか??☺️

来年の春ころ子どもが生まれるのですが、寝方を悩んでいます。。。💦
(現在はセミダブルのマットレスに私と息子、シングルの敷布団に主人が寝てます。マットレスのフレームはあげちゃったので、場合によっては捨てることも考えています)

ベッド、敷布団のここが良かった!これはやめたほうがいい!などアドバイスや経験談を教えていただけると嬉しいです😭✨

コメント

ママん

ベッドで寝ていましたが、二人目が産まれるので布団に買い替えました👌ベビーベッドを使わないので赤ちゃんだけベビー布団で自分達がベッドとかだと落ちたりしたら危ないし、布団の方が添い寝も楽かなと😊あとは衛生的に布団の方が洗ったり干したりできるので😅

  • ますみ

    ますみ

    ありがとうございます😊🌸

    そうなんです!
    やっぱり洗えたり干せたりするほうが楽だし、大きいベッドを買ってもまた将来買い換えたりするともったいないし。。。落下もありますよね😭💦

    • 8月26日
Himetan❤️

我が家は布団です☺️
里帰り中はシングルを2つ並べて真ん中に上の子で一応私の布団メインで寝せて、反対側にベビー布団を敷いて下の子を寝かせてました!
今は旦那が別の部屋で寝てますが、シングルの布団に私と上の子で隣にベビー布団で下の子です。
ベッドだと上の子が転落する心配もあるのとベビーベッドを使ってないので下の子がベビー布団で高さが違うので布団にしました😊

  • ますみ

    ますみ

    ありがとうございます😊🌸

    やっぱりお布団なんですね✨
    うちもマットレスが邪魔でしかないし、重いしサイズがセミダブルで微妙だしで。。💦

    ベビーベッドはリビングに置く予定なので、寝室はベビー布団にして、みんなでお布団で寝てみようと思います✨

    • 8月26日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    上の子がもう少し大きくなったらシングルの布団を買い足して3人で寝ます☺️
    下の子もある程度大きくなったらまたシングルの布団を買い足してそれぞれ使う様にする予定です。
    いずれはひとりで寝る様になるので😉

    • 8月26日
ちちぷぷ

敷布団です!とにかく人数増えてもいいようにと布団です笑
今はシングル2枚に3人で寝ていますが、もうひとり産まれるまでにはシングルもう1枚買う予定です。
赤ちゃんは動き回るまではベビー布団に寝かせます✨

  • ますみ

    ますみ

    ありがとうございます☺️🌸

    なるほど!人数多くなる予定なら、布団の方がいいですよね✨

    私も気待ちは布団寄りだったのですが、みなさんの意見を聞いたら布団にしよう!と思いました💕

    • 8月26日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    それぞれがこども部屋に落ち着いたらみんなベッドにしたらいいかな?と思っています!
    落ちる心配がとにかくなくていいですね!息子はよく床に落ちて戻ってきます笑

    • 8月26日
  • ますみ

    ますみ


    帰ってきて主人と話して、うちもその考えになりました☺️
    子供部屋には将来ベッドを買う予定なので、お金勿体無いですよね!

    • 8月26日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    シングルつなげていて、後にそれぞれが持っていってくれればいいですが、、そんなにうまくはいかないかな?という気がしますよね💦

    • 8月26日