※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu
子育て・グッズ

お子さんが病院や予防接種で大声で泣くようになり、白衣を見ると敵だと感じるように。泣き止まないことに疲れている。対処法を知りたいです。

皆さんのお子さんは、
病院とか予防接種の時どんな感じで泣きますか?

うちはとにかく大声で叫ぶように泣きます💦
前まではそうでも無かったのですが、色々わかるようになったからなのか...。

今月頭に風邪を引き、何回も病院に行きました。
その影響もあり、白衣を見るだけで敵だと認識するようになりました😭

何かいい方法ありませんか??
周りのお子さんに泣くのが伝染してしまっても申し訳ないし、親御さんの冷たい目線...。
今日の予防接種、疲れてしまいました😔

コメント

ぽんす

このまえ初めての予防接種でした 💉 どの赤ちゃんよりも大きな声で泣いていたと思います 😂 お家でもぎゃー!!!とどっからそんな大きな声が出せるのかわからないくらい泣くときがあるのでびっくりします 笑

泣くのは仕方ないですよねっ💧

ギャンギャン泣きますよ〜😭💦
うちも病院によくかかるので病院に入っただけで泣き始めます。
予防接種に行くところは小児科ですよね?
他の親御さんたちの冷たい目線が理解できません💦 自分の子どもだって予防接種のとききっと泣くことがあったはずなのに。
私なら、泣いてる子の方を思わず見てしまいますが心の中で「チックン痛いよね😭がんばれー!」と思います💦
だって大人の私でさえも予防接種痛いですもん😂
泣いて当たり前です。
気にしなくていいですよ。
スーパーでもレストランでもない、病院です。予防接種で泣いてる子なんてたくさんいますよ!大丈夫です!
無理に泣き止ませず泣かせていいと思います!

⭐︎

うちの子は2人とも全然泣かなくて逆に心配です😱
この前のBCGも、接種後皆泣き叫んでる中1人爆睡してました😂

りんご

うちの子全く泣かないのですが基本、親が済まなさそうな顔したり心配すると泣きますね。病院も「やったー!病院だー!」ぐらいのノリで行くとなんか大好きみたいです。滅多に行けないテーマパークに行くくらいの勢いで「ディズニーランド行く人!」ぐらいの感じで「病院行く人!」って感じです。

りんご

うちも今日予防接種行ってきました!
うちの子は最近、聴診器でポンポン=注射となっているようで、聴診器をした瞬間にギャン泣きです😅この世の終わりかと思うくらい泣きます💦笑

本当、これから注射する子には申し訳ないなぁと思って「すいません‥ごめんねー‥」と毎回言ってますが、今まで一緒になったみなさん「頑張ったねー!痛いよねー!」と言ってくれましたし、私もそう返してます😣
だって怖いし、痛いですもんね!💦

同じお母さんなのに、冷たい目線って辛いですね💦というか、そういう母親の姿を見ているお子さんが、思いやりのない子になりそうで心配です😓