※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
angela
妊娠・出産

今は35週です。最近は便秘になって、三日間連続行ってなかった。市販の浣腸薬を使って大丈夫かなぁ

今は35週です。最近は便秘になって、三日間連続行ってなかった。市販の浣腸薬を使って大丈夫かなぁ

コメント

うえでん

私は病院から薬もらってます😅

浣腸は出産前ならやるって聞いた事ありますが、自己判断や市販のやつを使用するより…病院に行った方が安心だと思いますよ😱

Pちゃん*

私は市販品使ってました。
妊娠前から時々使ってたので、使い慣れたものを。
ただ、【使用上の注意】に「妊娠中の方は医師にご相談下さい」って記載があります。
本当は医師の判断をあおったほうが良いと思いますよー
便秘辛いですよね、早くすっきりするといいですね!

よーさま

私も妊娠中便秘が酷くて健診の時に相談して下剤もらいました☆

ひーこ1011

私は便秘でにっちもさっちもいかなくなり、日曜日に産婦人科で見てもらいました。
出してもらいたい!と思ったけど、浣腸はお産促すためとかにやるから、ダメだよって言われました!
結局便柔らかくして、腸を動かすお薬出してもらって、それで出しました!!

0311

市販は辞めておいた方がいいです❗
私は元々便秘マンで最初から腸を膨らまして、動かす薬をもらっています🎵最初はほんまに効くんかい😪って思っていましたが、ちゃんと飲んでいたら快調ですよ🎵力まないしべびちゃんにもいいと思います🎵

だるまさんの

処方してもらってください