※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおし
子育て・グッズ

コップの練習について相談です。ピジョンのコップが使い勝手がよさそうです。使い心地やオススメを教えてください。

そろそろコップの練習をしようかな?と考えてます。
今はテテオのストローマグを使ってます。
そのままテテオのコップに変えようかなーとも思いましたが、使い勝手が気になります!

ピジョンのコップは出る量を調節出来ると書いてあったのでそっちの方が練習しやすいのかな( ? _ ? )

使い心地、もしくはオススメありましたら教えてくださいm(_ _)m

コメント

ピジョンのコップマグ使ってます。
私は最初からコップで飲ませていてお出かけ用にコップマグを買ったのですが、こぼれないので持ち運びには便利ですが普通に飲む分には使いづらいです(*_*)飲み口を最大にしてもなかなか出てこず、子どもが口を開けているのにタイミングが合いません!しかも出ないからさらに傾けるとドバッと出てくる、、
普通にコップで飲ませて練習したほうが良いです!

• あおし

あおし

コメントありがとうございます❤️

実際使われてる方の感想とても参考になります!!

普通のコップで練習ってドバッと顔に浴びちゃいそうですが、何か練習のコツ?ってありますか(>人<;)

• 4月6日

退会ユーザー

コップにたくさん入れなければ顔にはかからないですよ!
    一センチくらいの量を入れて、少しずつ傾ければ大丈夫です♪
    初めはコップに慣れさせるためにくわえさせるだけでも良いと思います♪

• 4月6日
  • あおし

あおし

教えていただきありがとうございます❤️

さっそく今日100均一で買って試したいと思います(^ν^)

• 4月6日
へる

小さい頃から普通のコップで練習していたので、コップマグは使ったことありません(´∇`)
最初はペットボトル→おちょこ→小さい湯のみ→小さいマグ→普通のコップ
に段階をあげました。
最近コップに入れて置いてるとぶちまけて遊んじゃうので、普段好きなタイミングで飲む時はストローマグ、食事やお風呂あがりは普通のコップ、お出かけ時はストローマグじゃ足りないのでペットボトルに水を入れて直飲みです(笑)

• あおし

あおし

ペットボトルなら飲み口も小さくて練習しやすそうですね!
    ちなみに普通のコップって持ち手付いてるやつですか?

100均で買ってみようと思うのですが教えていただきたいです(^ν^)

• 4月6日
  • へる

へる

お子さんによってはペットボトルの口を丸ごと塞いじゃう子もいるので一概に使える、とは言えませんが(◞‸◟ㆀ)
    うちはペットボトルは3ヶ月前後から始めました(笑)
    普通のコップは大人が使うようなマグカップです(´∇`)
    その前の小さいマグはセリアでこの両手持ちのやつを買いましたヽ(。・ω・。)ノ
    うちの子の場合、取っ手のあるコップは両手持ちのものであっても片手で傾けちゃってこぼすので、お風呂に持ち込んで練習しました(´∇`)

• 4月6日
  • へる

へる

真ん中の大きさの湯のみは最初から上手に両手で持ってごくごくと飲んでいたので、朝の牛乳やスープなんかはこの湯のみを使うことが多いです☆

• 4月6日
  • あおし

あおし

とても参考になりました!!
    親切に教えていただきありがとうございますm(_ _)m

今DAISOで見てきたら両手持ちカップが無かったので近々隣駅のセリアに探しに行ってみようと思います♪

湯のみでも飲めるなんて凄いですね〜
    うちもコップマスターして自分でお味噌汁飲んでもらいたいです(^^)

• 4月6日
エリナ

うちはWOWカップ使いました💗
倒しても何しても溢れないので便利です♪

• あおし

あおし

それ気になってました!
    でも飲むの難しいとか手入れがしづらいって聞いて迷ってました💦

実際手入れの仕方はどうですか?
    教えていただけるとありがたいですm(_ _)m

• 4月6日
  • エリナ

エリナ

ストロー飲めたら飲めると思いますよ😆吸いながら飲む感じなので😌

手入れは、1日とか放置しなければそんなに気になる汚れないです😊
    歯磨きみたいな小さいブラシで洗えますよ🤗

• 4月6日
  • あおし

あおし

ありがとうございます!

皆様のアドバイスを参考に、100均のコップで試してダメだったらワオカップ買ってみたいと思います(^ν^)

• 4月6日