※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
お金・保険

切迫流産・早産で自宅安静だったことは、住宅ローンの仮審査に影響しますか?安静解除後の状況を告知すべきでしょうか?

切迫流産・早産は住宅ローンの仮審査・本審査に
影響しますか?

来月、住宅ローンの仮審査を予定しています🏠

現在、妊娠9ヶ月で、妊娠5ヶ月の時から切迫流産→切迫早産で最近まで、自宅安静でした。
入院はしていません。
正社員の仕事も欠勤して、傷病手当てを頂いています。

今日の定期検診で安静解除になったのですが、来月の住宅ローンの仮審査で、切迫流産・早産で自宅安静だったことは何か影響はありますか😓💦

告知に値しますか😣

コメント

はじめてのママリ🔰

手術じゃなきゃ大丈夫ですよ!

• とまと

とまと

回答ありがとうございます😊
    入院や手術はしていません😣💡

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日審査やりました。不動産屋も 入院手術してると厳しい と言ってましたよ!

• 8月26日
  • とまと

とまと

そうなのですね💡ちなみにマカロンさんが妊娠中であることは金融機関もご存知ですか?👀

• 8月26日
ハルノヒ

上の子妊娠中に連帯債務で住宅ローン組みました。
私は妊娠初期に切迫流産で入院していました。2ヶ月ほど休職した後、少し復職して早めに産休に入らせてもらいましたが、特に審査には影響ありませんでした😊

• とまと

とまと

実際にぽこしんさんも経験されたのですね、大変でしたね😣💦切迫流産・休職・入院したことはローン審査の金融機関にはきちんと告知しましたか?

• 8月26日
  • ハルノヒ

ハルノヒ

はい。私は全部伝えてました😊
    かめ吉さんも、無事審査通るといいですね!

• 8月27日
あーたん

6月末に住宅ローン本審査しました。
その時私は妊娠8ヶ月。
結構お腹で出ましたが、ワンピース等を着て、妊娠を隠してくださいと不動産屋から言われました💧

私の祖父母からの贈与?があったので私も所有者としてペアでローンを通したのですが、銀行には妊娠は言わなかったです...

入院、手術がなければ基本的には大丈夫だと思いますが、妊娠を銀行に伝えてないのであれば、本審査通るまで何事もないように振る舞ったほうがいいかもしれません💦

• とまと

とまと

なんと😨噂には聞いていたのですが「妊娠を隠してください」とは😭銀行には夫婦で行きますが、仮審査に行くときにはもう正産期に入っているので、お腹ももうどうにも隠せないです😅

• 8月26日
  • あーたん

あーたん

私は低身長なのでかなりお腹出てましたが、マタニティマークを外して、ダボっとしたワンピースで行きましたら、特に何も言われませんでしたよ🙌🏻
    大丈夫だとは思いますが、万が一もなくはないかもしれないので💦と言われました...

• 8月26日
  • とまと

とまと

そうだったのですね😣💦
    わたしも一応ダボッとしたワンピースで行ってみます😂
    仮審査に間に合っても、下手したら本審査には産まれててもおかしくないので、どうなることやら😱です😅

• 8月26日
  • あーたん

あーたん

そうなんですね💦
    ペアローンですか?
    産まれてたりしてもし本審査に行けないとかなると結局話しして行けませんと伝えるしか無いと思うので、銀行に妊娠を伝えるのも一つの手かもしれないですね😂

• 8月26日
  • とまと

とまと

そうです、ペアローンか収入合算を検討していました😄👛
    色々と貴重な経験談をありがとうございました😣✨

• 8月26日