※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aru
子育て・グッズ

授乳中に生後2ヶ月の赤ちゃんが母乳を嫌がり、母乳の出も悪くなってきて困っています。混合授乳なのでミルクに切り替えることも考えていますが、できるだけ母乳を与えたいと悩んでいます。アドバイスをお願いします。

生後2ヶ月の子が授乳の際、母乳を嫌がります。(おっぱいを長く吸ってくれない)
飲む時は左は3~5分、右は1分。
最近は暴れて口にすら含ませてくれません。
母乳も出なくなってきました。
授乳は混合なので、ミルクのみにしてもいいのですが..
出来るだけ母乳を与えたいです(>_<)
ただ、母乳が出なくなってきているのであげたくてもあげれない状態です。
おっぱいは嫌がる、母乳は出ない..もうどうしたらいいか分かりません。
何かアドバイスあれば教えて下さい

コメント

ゆう

嫌がるし出ないのであれば、、

ミルクでいいかと、、
むしろミルクしかないかと。(。-∀-)

• Aru

Aru

やっぱり完全ミルクにするしかないですか..(´;ω;`)

• 8月26日
  • ゆう

ゆう

私3人目が今9ヶ月なんですが

上2人も今回も母乳1ヶ月以内に止まってるんですよね( ^ω^ )笑

最初は母乳!母乳で育てたい!ミルクとか嫌やわ!

って思ってましたが

義母に、

ミルクってめっちゃ栄養あるしむしろ母乳よりええとこいっぱいあるんやで!アレルギーも母乳から出るときもあるし、気にして生活せんと
    気持ちも楽になるし栄養あるし、
    余裕できた分子供に優しくなれるで!止まって良かった思いや!

って言われて

そっか!!ってなりました🤣

いい方に考えると楽になりますよ😄

ちなみに上2人16歳と9歳ですが

めっちゃ元気だけが取り柄くらい
    育ってますよ(*´∇`*)

• 8月26日
  • Aru

Aru

1ヶ月以内Σ(°д°ノ)ノ
    お早いですね(>_<)
    お子様が元気に育っていて良かったです♪

母乳にこだわりがあるわけではなかったのですが、ミルクだけだとうんちが2〜3日に1回しか出ないのでそこがちょっと心配😅

• 8月27日
  • ゆう

ゆう

あー!うち、E赤ちゃん飲ませてて
    なかなか出ず。すこやかに変えてもダメで、ほほえみに変えると
    下2人快便ですよ🤣
    合うミルクあるといいですね( ^ω^ )

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

母乳で育てたい気持ちとてもよくわかります😊
私も混合で母乳も多分あまり出てなくて、ふつうに授乳すると2.3分でぺっとしてしまうのですが添い乳(寝っ転がりながら)すると60分とか吸い続けます🥰添い寝して母乳あげてみるのはどうですか?
あとはミルクアップ紅茶という母乳アップドリンクを私も飲んでいるのですが、それでなくても温かい飲み物を飲むだけでかなり出が良くなる気がします🤣
お互い同じくらいの子供ちゃんなので頑張りましょう😋💕

• Aru

Aru

産んですぐは母乳も100mlとか出てたんですけど、今じゃすずめの涙くらいで..
    抱き方変えてチャレンジしてみます!母乳アップドリンクなんてあるの知りませんでしたΣ(°д°ノ)ノ
    探して飲んでみます♪♪

• 8月26日
にゃん

搾乳したものをミルクと混ぜて飲ませるとかどうですか?😌