※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンバーグ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘のベビースイミングについて経験やアドバイスを教えてください。親子で入る必要がある近くのスイミングを始めるタイミングについて微妙な思いがあります。

ベビースイミングについてです。
今娘は1歳8ヶ月で、イヤイヤ期も入ってます😣
このタイミングでスイミングを始めた方っていますか?
もしくは前からやっていて、この時期もやっていたよとか…近くのスイミングは、まだ親子で入らないといけないので、正直私はともかく、娘がイヤイヤ着替えの時とか始まったら大変だろうなとか考えると、この時期に始めるのは微妙なのかなぁとか思ったり😥
経験のある方いましたら何かエピソードやアドバイスお願いします!

コメント

めろん

うちの子はイヤイヤ始まりかけの1歳3ヶ月頃から通ってます。まだ親と入れるこの時期だからこそ楽しんでるのかな?とも思うし、いきなり一人で知らない子達に混じって行っておいでーはかなりハードル高そうです。最初の1ヶ月は泣きまくりましたが、慣れましたよ。

  • ハンバーグ

    ハンバーグ

    コメントありがとうございます📝😊そうですね、確かに子供だけでプールとなると、それはそれで慣れるまで大変そうですね😣見学に行って様子を見てこようと思います!

    • 8月26日
  • めろん

    めろん

    親も楽しそうにしてると子どもも慣れてくるのかなと。講師の先生も子ども扱い慣れてるので、楽しめると良いですね!プールの時間によっては昼寝の時間とかご飯の時間をずらしたりで親は結構クタクタですが…

    • 8月26日
  • ハンバーグ

    ハンバーグ

    後は時間にもよりますね確かに🤔親子で楽しめたら私もリフレッシュがてら良い習い事ですよね😊

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

今は1歳9ヶ月ですが、6ヶ月から始めました😊入るまではじっとしていない、気に入らないことや眠いとくずぐずする、アームヘルパーや帽子を嫌がるなどあります。家の子は潜るのが好きなので、潜らせておけば静かです💕
同じ位でも顔に水がかかるのを嫌がる子だと泣き叫んでいる子もいます💦

  • ハンバーグ

    ハンバーグ

    水は元々大好きみたいで、ずっと習わせようかと迷ってるうちに今になってしまいました😅慣れれば何とかなりますかね、まずは見学に行って反応を見てみようかと思います!

    • 8月26日