※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na__
お金・保険

娘を共済に入れようと思っています。国民共済、県民共済、コープ共済、どれがお勧めでしょうか。コープ共済が個人賠償額が高いので迷っています。コープ共済に入るために生協に入る必要があるでしょうか。

娘を共済に入れようと思うのですが、国民共済、県民共済、コープ共済、どれがお勧めでしょうか。

ネットで見てもどれも対して変わらないとゆう口コミを見ますし、コープ共済が個人賠償額が1番高いのでこちらにしようかと考えていたのですが、コープ共済に入るために生協に入るのはどうなのでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

*yuki*

コープ共済おすすめですよ!
私が加入していますが、割とすぐ給付金でるし!
県民共済は給付金をしぶると聞いた事があります!
国民共済はちょっとわからないです!
コープ共済は毎年配当金もきちんとでますしね!

• na__

na__

お返事ありがとうございます!!

そうなんですね(^ ^)
    はやくに給付金がでるのは助かりますね!!🌟
    今日、生協の方が来られるので詳しく聞いてみたいと思います!

ありがとうございました♡

• 4月6日
  • *yuki*

*yuki*

とんでもないです😃

• 4月6日
へる

コープは子どもと女性に強いと言われていますねヽ(。・ω・。)ノ
うちも子どもはコープです。
1000円のコースと、一生掛け金の変わらない終身医療をかけています。
終身医療も月1200円くらいで年払いにすると割引がきくので実質月2000円くらいなら負担もないし、と入りました。
第2子も出産後すぐかける予定です。
共済に入るためだけに生協加入しましたよヽ(。・ω・。)ノ
結構多いみたいですよ〜、共済の為に加入する人。
加入時に出資金という形でいくらか納めます月、その後は掛け金だけです。
県市民共済はなかなか保険金が降りないと聞きます(◞‸◟ㆀ)

• na__

na__

共済のために生協に入られたんですね!出資金以外は掛け金のみなら、コープ共済にしようかと思います!

詳しくありがとうございました♡

• 4月6日
sena☺︎︎mam.

県民共済は安い分、裏があります。
手術給付金がもらえる手術の種類が決まってます。約80種類です。
うちは第一生命で1000円くらいの医療保険入ってますが、手術給付金の対象手術が公的医療保険と連動しているので、約1400種類あります。
普通の方にはわからないようなところで落とし穴があるので、気をつけてくださいね☺︎︎

• na__

na__

裏があるんですねT_T
    保険のことがあまり分かっていないので、とても参考になります!

気をつけて保険選びをしたいと思います(^ ^)
    ありがとうございました!♡

• 4月6日