※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-zu
妊娠・出産

産婦人科での健診で、20週目まで普通のエコーしか受けられず、4Dエコーで赤ちゃんの顔が見たいと思っています。他の病院では毎回4Dエコーをしてくれるのでしょうか?

妊娠20週5日目です。
わたしの行っている産婦人科では11週までに2回4Dエコーで赤ちゃん見せてくれました。
でもそれ以降は15週と20週の2回健診に行ってますが普通のエコーしかやってくれません😅💦
4Dで赤ちゃんの顔が見たいのになんでだろう?と思います、

赤ちゃんは順調でお股も一生懸命探してくれるんですが、、(笑)

他の病院では毎回4Dやってくれますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしが通ってる病院では4Dエコーは一回もありません💦お腹のエコー自体も毎回ではなく2.3回しかありません。。羨ましいです🥺

• Yu-zu

Yu-zu

そうなんですか!😳
    性別とかも色々気になるし何より赤ちゃんの顔みたいですよね😫💦

• 8月26日

後期から里帰りした病院では、たまに見せてくれました!
それまではしてもらったことないですし、里帰り前の病院では、有料だった気がします💭

• Yu-zu

Yu-zu

そうなんですね!
    私のところでは最初の時からエコーのお金の話はされてなくて💦
    今度聞いてみようかなと思います!

• 8月26日
ゆみ

私の病院は2Dなので、4Dやってる病院で撮ってもらってる人多いです!

ママリ

病院によって有料だったり回数決まってたりするかもです💦
一人目の病院は二回まで無料でしたが今通院している病院は毎回4Dやってくれます😊

私の病院は24週~31週までで無料で2回やってもらえます😊

𝓡.

うちの病院はお金もかからず
毎回大量に2Dも4Dもエコーもらいました ◟̽◞̽

しぃ

私が行ってる病院は4Dも毎回無料で診てくれます😌
病院によって違うので私は4Dがある病院か確認して4Dを実施している病院を選びました🙂