※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
妊娠・出産

明日が出産予定日ですが、産まれる兆候がなくて心配です。30日までに産まれない場合は入院し、促進剤を使用することになりました。腰痛や恥骨痛があり、ウォーキングもままならず困っています。何か良い方法はありますか?

明日出産予定日ですが産まれる気配全くありません😖

30日までに産まれなければ入院して促進剤することになりました。

腰痛や、恥骨痛が頻繁にありウォーキングしたくてもなかなか出来ず家事の合間にも痛くなってしまって
座り込んでしまいなかなか出来ずです💧
何かいい方法ないでしょうか😭

コメント

まりりりりん

とても痛くて動けないほどなら無理しないでいいと思いますよ、、運動したからといって陣痛が来るわけではありませんし。。
私も2人とも予定日超えて生まれていますので焦る気持ち痛いほどわかります😭😭
陣痛だけは赤ちゃんのタイミングですのでどうにもなりませんよね😭😭
マタニティヨガはされていますか?
いざお産になった時にヨガの呼吸法がとても役立ちましたので、オススメです!YouTubeとかにも検索すればたくさんあると思います😆
自然陣痛であろうと促進剤であろうと、赤ちゃんにもうすぐ会えますね❤️
いつ生まれてもいいよーってどっしり構えていられたら一番いいのかなとおもいますが、やっぱり焦っちゃいますよね😅

  • れもん

    れもん


    私より予定日があとの初産婦の友達が38wで出産して周りの先輩ママ友も予定日前に出産していて予定日遅れた人が周りにいなくて余計に焦っちゃってます💧
    毎日3時間歩いて床ふきなど掃除してるのに子宮口も全く開かず赤ちゃんもまったく降りてきてなくて😭😭
    体質なんですかね💧

    • 8月26日
  • まりりりりん

    まりりりりん

    すごくわかります😭
    体質かなぁと私も2人産んで思いました😅
    私も上の子のときは予定日当日も子宮口ガッチリしまってるって言われましたよ🤣下の子も1センチしか開いてませんでし。
    なんなら2人とも子宮口が全開になってもまだ赤ちゃん降りてきてないからいきまないでって言われました、、どんだけ出てきたくないの!?ってなりました😂
    でも2人ともすごく安産でしたよ!
    毎日3時間も歩かれてるなら十分ですよ!!しっかり踏ん張っていきめると思います!!✨✨

    • 8月26日
  • れもん

    れもん

    臨月に入ってから1.5cmで子宮口変わらず赤ちゃんの位置も変わらず😭

    安産で産めることを願います😂❤️
    ありがとうございます😭

    • 8月26日
  • まりりりりん

    まりりりりん

    予定日いっぱいまでお腹にいた赤ちゃんは生まれた時に十分大きくなってるので育てやすいですよ❤️
    他の人より赤ちゃんと2人っきりの時間が長いですし✨
    私は2人とも予定日過ぎてから生まれて来てくれてありがとうって思ってます🥰
    頑張ってくださいね👼🎀

    • 8月26日