※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳を過ぎた子供が、外出時におもちゃや動画でおとなしくなることがあるが、それは嫌々期なのか気になる。

2歳を過ぎたんですが、まだ嫌々期と感じることがありません。お店のおもちゃ売り場なのでまだ遊びたいと逃げ回ることがありますが、もう行くよーと置いて行こうとすると泣きそうになりながらもついてきます。外食の時もあちこち走り回って言う事聞かないですがおもちゃや、動画を見せるとすんなりと座ってくれます。これも嫌々期なんでしょうか?

コメント

イヤイヤかも知れないですが、ごく軽い程度なのかもしれませんね。普通の2歳児って感じです^^
イヤイヤ期は無い子も多いそうですよ。
ちなみに娘はイヤイヤありましたが、言葉かけたら余計ヒートアップするので何も手がつけられない状態になる事しばしば。おやつで釣ったり、行っちゃうよーなんて言ってもまったく無意味でした💔

• ままり

ままり

イヤイヤ期はいつ頃からありましたか??

• 8月26日

退会ユーザー

始まりは一歳3ヶ月〜で、ピークは2歳半〜2歳10ヶ月でした!
    3歳になる頃にはだいぶ落ち着いてはいました^^

• 8月26日