※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
子育て・グッズ

3週目の赤ちゃんが抱っこしないと寝ない。母乳とミルクをあげても不安。泣いてイライラすることも。どうしたらいいでしょうか?

もうすぐ産まれて3週目になるのですが…
最近抱っこしないと寝ないですし。😭
寝たと思って寝かせると泣くの繰り返しなので
ずっと抱っこしてます💦母乳も10分ずつ
あげるのですが足りないみたいでミルクも
60とかあげてるんですが、あげすぎとかでは
ないですかね?😭全てが分からない事だらけで
不安ですし。泣くとたまに。イライラしてしまう
事があり子供に申し訳ないなと日々悲しくなります。

コメント

はじめてのママリ

魔の3週目って言いますからね😥
今だけだと思ってファイトです😋
ミルクもそのくらいで大丈夫かなって思います!
母乳出てるなら40とか少し減らしてみてもいいかもですね☺️

• 🌻

🌻

やっぱりそうなんですね😭最近まではずっとお利口さんに飲んでは寝ての繰り返しだったので…この事か…😧💔と思いました🤦🏼‍♀️💦そうですね😭今だけと思って頑張るしかないですね!!よく飲むのであげすぎも良くないと聞いてたので大丈夫か不安になりました💦40に減らしてみたりしたいと思います🥺💓

• 8月26日
JMK***S 活動中

魔の3週目ってやつですね。😅

• 🌻

🌻

やっぱり魔の3週目なんですね😭世の中のお母さん達を本当に尊敬します😭

• 8月26日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

飲み過ぎても泣くんですよね。😅

ギャン泣きすると空気をたくさん飲んで、お腹が苦しくなる事も…。
    授乳前にゲップ出ししてみて下さい。😄

小さい時の泣き声、まだかわいいですよ。😀
    大きくなると、なかなか耳障りです。😂

• 8月26日
  • 🌻

🌻

そうなんですね🤭💦
    わかりました!ゲップ出してみます😃💞!
    まだ可愛い方なんですね😂
    新生児も今の時期しかないので可愛い姿をたくさん見とかないとですね😂✨

• 8月26日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

sr🌼🌸さんだってママ初心者。
    頑張っていますよ。😄大丈夫。

ちなみに、4ヶ月くらいになると、毎日夕方くらいから泣く、黄昏泣きってのもあります。月齢は少し個人差あるみたい。

• 8月26日
  • 🌻

🌻

そう言ってもらえて、、嬉しいです😢💦✨
    成長していくに連れて落ち着くなんて簡単なもんじゃないですもんね😭子育ては💦
    4か月も心構えしときます😂笑💦

• 8月26日
ティミー

イライラしますよね😩
私は双子で片方が寝ても片方が泣いてる事もあって、それでせっかく寝てくれてた方も起きてしまって本当にエンドレスで抱っこ、おっぱい、ミルクの繰り返しでした😅
1日の8割はおっぱい出しっぱなし😂
1人きりになれる時はトイレくらいでした🤣
でもそんなもんなんやって諦めて、みんなもイライラする時もあるんやって思ったら楽になれたのでそんな深く考えず頑張って下さい❣️
十分頑張ってはるとは思いますが☺️

• 🌻

🌻

しちゃうんですよね😭💦
    双子さんなんですね…。私は1人でこんな大変な思いしてるのにそれが2倍って絶対大変ですよね😢わかります!トイレがこんなに落ち着くものだとは思いませんでした😂笑笑
    そうですね💦みなさん子育てでイライラする事はありますもんね!ありがとうございます( ;∀;)💓考えすぎも良くないですよね😢

• 8月26日

3週間目頃同じような感じでした😂💦

YouTubeの赤ちゃんが眠るオルゴールみたいなの気休めに流してました😊💦
添い乳しながらオルゴール、でママも少しは休めるかな、と思います💦

• 🌻

🌻

いつ頃落ち着かれました?😢

そうゆうのがあるんですね!
    検索してみます🥺💦気分転換したくなりますよね😂

• 8月26日

退会ユーザー

うちはあっという間に3週間目、終わりましたよ😊オルゴールも本当気休めで効果があったか、と言われたらそうじゃなかったかもです💧
    1日1日が早すぎるので気が付いたら勝手に寝てくれるようになってたって感じでした🤭
    ここ最近寝かしつけしてません。泣いててても上の子らに時間取られてしまって、、気が付いたら😪💤です。とても助かってます😣✨
    今だけ、乗り切ればかなり楽になってくると思います。
    同じ子育てなんてないですが上2人も生後1ヶ月過ぎると肩の力抜き方もわかってくるので余裕が出てきました。...要領は悪いですが😂💦

• 8月26日
  • 🌻

🌻

私もすぐに終わるといいんですけど😢✨
    そうですね!1日終わるのが早すぎて気づいたら終わってますよね🤭
    気がついたら寝てくれるってのは助かりますよね🥰
    今だけと思って頑張ります👍🏻
    私もそんな風にできるようになるといいなぁと思います😢

• 8月26日
  たこ

うんうん。ありました。息子はなかったのに、娘が!

寝室の布団に置くとなんで起きるんだろ?って考えたときに、冷敷パットがすこしシャカシャカしてて それが気にくわなかったみたいで(笑)
上にバスタオル敷いたら寝るようになりました!

案外ソファーの上とかに置くと寝てくれたり(笑)
あとは置くタイミング もあると思うんですよね~🤔

• 🌻

🌻

息子さんはなかったんですね🤔!
    確かに置くタイミングってありますよね🤦🏼‍♀️💦

• 8月26日
初めてのママリ

今週の金曜日で3週目になります😁
ウチはミルク飲むと次の授乳まで起きないです。
ミルクのんで放置しとくと勝手に寝ます🤣
ミルクの量ですが小さく産まれたのに今90飲みます!
もしかするとミルクが足りないのでは?
入院してる時看護師さんが飲みたいだけ飲ませてあげて!と言ってました!

• 🌻

🌻

飲みたいだけ、飲ませていいんですね!なんか飲ませ過ぎると胃が大きくなってダメってどこかでみた気がしたのであげすぎたらダメだと思ってました🤭💦

• 8月26日
初めてのママリ

おひな巻きしてみてはどうですか?ウチは友達に教えてもらって試してみたら4時間くらい寝てました!笑
寝ない子には効果あるみたいですよ😁

• 🌻

🌻

おひな巻き調べてみます🥰💓

• 8月26日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ウチ寝ない時はおひな巻きにしてます💖
    赤ちゃんは狭い空間に居たのでおひな巻きすると安心するみたいですよ😄
    助産師さんも言ってました😄
    寝てくれるといいですね☺️

• 8月26日
  • 🌻

🌻

そうなんですね🤭💓
    ぜひ試してみようと思います🥰

• 8月27日
ママリリ

わたしも悩んでました( ; ; )
混合なのですが、先にミルク80あげて泣き止まなかったら母乳をあげたら、口をパカーっと開けて寝るようになりました。参考までに🙋‍♀️

• 🌻

🌻

悩みすよね🤦🏼‍♀️💦80あげてるんですね!もしかしたら足りてないのかもですね😢

• 8月26日
e.

わたしも全く一緒です!
でも、あげすぎてダメとゆーことはないみたいだし、そう言われたので大丈夫ですよ!
お互い魔の三週目頑張りましょー!

• 🌻

🌻

あげすぎたら胃が大きくなるからダメだと聞いて🤦🏼‍♀️💦
    飲みたい分飲ませていいんですね!もしかしたら満腹になってないのかもですね👶🏻🍼💦お互い頑張りましょうね😢💓

• 8月26日
  • e.

e.

なんか、基本的にお腹いっぱいにならないと、泣き止まないし寝ないらしいので、助産師に相談したら、お腹いっぱいになるまで飲ませていいと言われましたー!
    なので、大丈夫だと思います!

• 8月26日
  • 🌻

🌻

お昼、母乳とミルクを飲ませたらいまは1人で大人しくしてくれてます🤭💓
    どうしてもグズる時は飲ませてみようと思います!

• 8月27日
なう

毎日の育児お疲れ様です💚🤲

私も今週?が魔の3週目です🤤(笑)
昨日の夜が早速3時間ほどずっと泣いて寝なくて、直母もしたんですがちょっと吸うと自分から離して怒ってキリがなかったので、ミルクを足したらびっくりするほどすやっと寝ました😱💧
日中結構吐いたのでミルクは減らしてたんですが、結果足りなかったようです😅
本当なんで泣いてるのか…わからなくて苦労しますよね〜😂😂

• 🌻

🌻

ありがとうございます😢
    わかります。母乳だとなぜか怒ったりするので苦戦しちゃいます😢💦私もいまミルクをプラスで飲ませてみたら1人でおとなしくしてくれてます🥰💓私も何回か吐いたので減らしてました💦
    本当にわからない時は分からないですよね💦

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

生後25日の女の子が居ます。
魔の3週目という言葉を知らずに、「何で泣くのー(;_;)」状態でした。
私はおしゃぶりを買いました。
賛否両論あるものなので、調べながら慎重に使用してます。

私も飲ませすぎがイヤで我慢?させてましたが、2週間検診で成長が緩やかでもっと増えてもいいと言われたので、欲しがれば母乳+ミルクあげてます。「1ヶ月までに4キロになればいいね」とも言われたので、赤ちゃんを抱いた状態と抱いてない状態で体重差で推定の体重を出してどんどん増えてもOKと思い(現在で3.9キロ)何とか乗り切ってます(現在進行形ですが…)

• ぱてぃーこ

ぱてぃーこ

私も同じように今悩んでます!!
    夜寝て欲しい時は母乳+ミルク80あげてます!それでも寝ない時は絶望的ですが(笑)はじめてのママリ🔰さん

• 8月26日
  • 🌻

🌻

私もいまおしゃぶりを考えているのですが、、どんな感じですかね?😢
    私も我慢させてました💦母乳+ミルクもいいのかな?と思ってたんですが、これからも飲ませてみようと思います😭

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃぶりは切迫詰まった時にしか使ってないんですが、うちの子には合ってるみたいです。
    100%とは行かないですけど…。
    最初は、口に入れてもくれなかったですが、優しく根気強くやったら入れてくれるようになりました。
    今はおしゃぶりしながら寝てくれます。
    ただ、ペッと吐かれて泣き続けることもありますが…

• 8月27日
  • 🌻

🌻

そうなんですね!私も検討してみようと思います🤭!
    完全におしゃぶりで泣かないって事はないですもんね💦

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

わかります!うちもひたすら抱っこです💦

• 🌻

🌻

抱っこはキツイですよね😭

• 8月27日
初めてのママリ

補足ですが出生日数➕10で入院中はあげてました!看護師さんから言われたので。
3週間で60だともしかしたら足りないのかもですね😅

• 🌻

🌻

足りてないんですかね😂

• 8月27日

母乳はいくら飲ませても大丈夫です‼️
私はあげすぎと2人の子供とも言われましたが無視してあげてます(笑)

3分ずつ、3時間空けて!なんてストレスのなにものでもないです。

たまに片方のおっぱいで終わったりもします。でも、スヤァと寝てる我が子を見たらこれで良いんだと思います。

せっかく生まれてきた待望の我が子です。子育て楽しみましょう❤️

• 🌻

🌻

母乳はいいんですね🥺!
    そうなんです。それを守ってたら苦痛でしかないです。
    そうですね🥰気持ち良さそうに寝てるのを見ると私もそう思います😢
    ありがとうございます😊💓楽しみます💓

• 8月27日
りんご

わかります。
抱っこして寝ても置いたら泣いての繰り返しでミルクあげてもいらない状態に入ると私は5分間くらい様子見ながら泣いたまま放置してました。
ちょっと可哀想だなとは思いますがそのくらい泣かせていると赤ちゃんも疲れて次抱っこした時にはすんなり寝てくれることが多かったです。
泣き声を聞きたくない時なんかは違う部屋に行って少し気分転換してみたり。。。
そして赤ちゃんの元へ行くと必死に泣いてお母さんを呼んでいる姿を見ると何故かさっきより自分自身の気持ちも楽になり赤ちゃんがより一層可愛く思えてきました。
あまりいい方法では無いかもしれないですが、ご参考程度に。

• 🌻

🌻

私もたまに、泣いてる状態で置いてることあるんですが。
    泣き声に負けてしまいます🤦🏼‍♀️💦
    気分転換するのも大事ですよね。

• 8月27日
ぱてぃーこ

私も同じように悩んでます!!!

60あげても寝ないなって時があるんで、80作って様子見て飲ませてます。

ミルク飲んでうんち大量にして、そのあとまたぐずったりするので、80作って60あげて、ぐずったら残りの20あげたり。

本当に私も同じように毎日悩んでます。頑張りましょう😭😭

• 🌻

🌻

やっぱり悩んじゃいますよね😢飲ませすぎたらダメなのかなと思うんですがやっぱり足りないと飲ませた方がいいですよね😢お互い頑張りましょう💦

• 8月27日