※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pom
家事・料理

助けてください洗い終わった洗濯物がかなり臭くて困っています。今、液…

助けてください
洗い終わった洗濯物がかなり臭くて困っています。

今、液体石鹸の洗剤(ミヨシ)を使っています。
柔軟剤は使っていません。
代わりにクエン酸を入れています。

子供と親のものを一緒に洗うため、また、私と娘の肌が弱いため石鹸洗剤を選びました。
最近、洗濯物が洗い終わってすぐ、かなり臭いです。

洗濯マグちゃんも合わせて使っていましたが、洗濯マグちゃんと石鹸液体石鹸を合わせて使うと良くないそうでやめました。
洗濯層の掃除も定期的にしています。

普通のアタックのような洗剤に変えた方がいいのか
漂白剤を入れた方がいいのか

柔軟剤の香りで誤魔化すことは考えていません。

助けて下さい😭

コメント

らすかる

どんな臭いなのかにもよると思います😖
液体洗剤は皮脂汚れには弱いので、汗をよくかく季節は粉末洗剤をおすすめします。

  • pom

    pom

    なんか嘔吐物の臭いが😭

    • 8月26日
あ

家は元々液体洗剤で洗っていたのですが、プラスで酸素系の粉漂白剤を使うようになってからかなり改善されました❗ちなみにワイドハイターを使っています。

  • pom

    pom

    ワイドハイター入れたらやっぱり変わるんですね!!

    • 8月26日
ここあ

洗剤を変えても臭う場合は、
バケツなどに洗濯物入れて
熱湯を注いで菌を殺してから洗濯すると一発ですよ!👍