

chel**
埼玉協同病院で出産しました!!里帰りだったのであまり参考になるかわかりませんが💦
予約金が10万円でしたが、ほとんどそれで収まったかなと思います。健診も助成券だけで大丈夫でした😊
値段も良心的で、助産師さんや看護師さん?がとても気さくで話しやすかったです♪ 設備は可もなく不可もなく…普通です。食事も普通です😂不自由はなかったです💓
基本大部屋(6人)で、個室に移るかどうかは病院側の判断になるようです!!
ただ、面会については結構厳しかったイメージです💦産婦人科の病棟からも出れませんでした!インフル流行の時期の出産だったからというのもあるかもしれませんが😅

4兄妹♥4A
3人とも済生会です。
帝王切開はわかりませんが、予約金とかは特になかったです。
里帰りだったので34wまでは自宅の近くの病院で34wから済生会で健診でした。
助成券で大丈夫でした。
普通分娩で50万だったので一時金42万+退院の時に8万ほどです。
曜日や入院日数で変わってくると思います。
面会は15歳未満病棟に入らなかったので、上の子と会うときは新生児を新生児室に預けて、玄関ロビーで会う感じになります。
出産当日の出産後2時間は家族はみんな会えるので上の子達も入れました。
-
ぽこ
情報ありがとうございます。
ちなみに個室もありましたか?- 8月26日
コメント