※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aina 🦋
子育て・グッズ

1歳くらいの大きめな赤ちゃんについて、服のサイズや体重について相談があります。70サイズを着ている4ヶ月の赤ちゃんで、体重は8キロ。秋冬服は80、来年の夏服は90を揃えたそうです。デカいかどうか気になるようです。

かなり大きめな赤ちゃんだった方は
1歳くらいで何センチの服きますか🤫🍒

うちはかなり大きめのもうすぐ4ヶ月ですが
もう既に70を着ています。
物によっては70もピチピチになります👶👚
ちなみに体重は8キロくらいです。

秋服、冬服は80で揃えていて
夏物セールで来年の夏服は90で揃えました😯🌼

デカいですかね…
それともそんなもんですか?🤭


コメント

もも

3500gで産みました!
1歳の頃にはちょうどで80、少し大きめで90着せてて、1歳過ぎてからは成長が落ち着いてるので90で一旦停止かなあと思ってます!

ちなみに、息子は今体重10.5キロの進捗78センチで保育園でも1つ上の子たちと同じガタイしてます🤣

男の子と女の子で成長の仕方も違うので参考にならないかもですが...動くようになったら一気に細くなったりするので、80ぐらいが丁度いいかなあ?と思います!
セパレートタイプなら、Tシャツとかは少しオーバーサイズでもそれはそれでオシャレで可愛いので☺️🧡

  • aina 🦋

    aina 🦋


    コメント
    ありがとうございます🤭

    1歳からは落ち着くんですね😶!
    全部夏服は90にしちゃったのでデカいとどうしようかと思いましたが大丈夫そうですね🤫🍒

    • 8月26日
あり※

一歳です^_^80は遥か昔にぴちぴちです!!今は90着てます。

  • aina 🦋

    aina 🦋


    コメント
    ありがとうございます🤭

    やっぱりピチピチなんですね!
    90を買いましたがちょうど良さそうですね👶💕

    • 8月26日
  • あり※

    あり※

    歩く様になると少しムチムチ落ち着いてくると思いますが少し大きめで良いかと💋

    • 8月26日
ママリー

上の子は3500g超で生まれて、一歳くらいまでは大きかったのですが、歩きだしてから細くなってきて、3歳の今は普通体型です。
一歳代は80で、90を着たのは二歳になってからだったと思います。
上は大きめでも着れると思いますが、下はちょうどのがいいと思いますよ。それでも翌年着れるので無駄にはならないと思います☺️

ただ、ご両親が大きいと遺伝で大きいままかもしれません。

みかん

8ヶ月頃まではぷくぷくむっちりパンパンで4ヶ月で70ピチピチでした!
80ばっかり買って6~8ヶ月はあれ?80パツパツ?って思ってましたがハイハイ、立っち、歩き出してから急にシュッとして9ヶ月からずっと80で90は全然着れるけど少し大きいから来年もいけるかなって感じです!(笑)

coco

そんなもんだと思いますよ!
うちの次女は今70でぴったりです( 笑 )
上の子も6ヶ月くらいから80着てました〜🙋