※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
家事・料理

コードレス掃除機についての質問です🙋🏻‍♀️コードレス掃除機の購入を検討…

コードレス掃除機についての質問です🙋🏻‍♀️

コードレス掃除機の購入を検討中ですが、皆さんはどのメーカーの製品をお使いですか?

ネットの口コミを見たり実際に家電屋さんに見に行ったりしましたが、なかなか、コレにしよう!と決めることが出来ません🤦🏻‍♀️
吸引力は圧倒的にダイソンみたいですが、稼働中はボタンを押し続けないと駄目なのは握力の弱い女性には地味にストレスという口コミをみたりとか、、、。
マキタがおススメというのもよく見かけるのでマキタも見てみましたが、吸い口?が小さくて、ササっとかける分にはいいけどリビング全体をかけようと思うとちょっと大変じゃないのか?と疑問に思ったり、、、。

コードレス掃除機をお使いの方のお話聞かせて欲しいです🙇🏻‍♀️

コメント

ぞう

ダイソン使っています

ボタンのストレスは、感じたことがありません。
逆に驚いています!

気になる事といえば、直立して充電するには別売りの部品が要ることです。

値段も安くはないので、購入していないので、充電する場所とかが考えさせられて面倒くらいです😱💦

• な

ダイソン、高いですよね😵
    別売りの部品まで買わなくちゃいけないのは確かに気になりますね😵

ボタン押し続けることに関してはなんともないのですね!
    旦那はダイソン押しなので参考になる意見です🙇🏻‍♀️

ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 8月26日
N

最近シャークを購入しました!
バッテリーが2つ付いているので長時間連続で使えるので便利です😊
スティック部分が折れ曲がるのでソファ下なども掃除しやすいです!
ただヘッドが大きいので隙間の掃除はしづらいです😅

• な

シャーク、聞いたことなかったので今調べてみましたが、とても良さそうですね!😳
    バッテリー外せたり、折りたたんで収納出来たり、これは旦那に教えて意見聞いてみます!!

• 8月26日
hm

我が家もマキタかdysonで迷いましたが、dysonにしました!
やはり吸引力に惹かれたのと型落ち商品で安くなっていたのもあります。
今、正期産ですが毎日掃除機かけれるほど気軽に使えます😊

• な

やっぱり吸引力だとダイソンですよね🙄
    たしかに前のモデルだったりすると安くなってたりしますね👌

私も明日で34wですが、お腹が重くて、コード付きの重たい古い掃除機で掃除するのがもうめっちゃ嫌で仕方ないです😭笑
    臨月でも気軽に使えるのはとても良いですね!

• 8月26日
MO

ダイソンにしてから掃除機かけるのが楽すぎてしょっちゅうかけるようになりました😂

ボタンはむしろ押すつもり無いのに押しちゃっておぉ💦みたいなことはありますが、握力はあまり関係ないと思いますよ!

• な

返事遅くなりました💦

ダイソン楽なのですね!
    なるほど🤔
    握力はあまり関係ないのですね

• 8月27日