※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまま
妊娠・出産

お通夜に臨月で行っても非常識ではありません。黒いワンピースで参列しても問題ありません。

明日で37週の妊婦です!カテ違いでしたらすいません😢
昨日親戚の方が亡くなり今日がお通夜です
お見舞いにも行けず亡くなられたので
お葬式よりお通夜の方が時間も短いと言うこともあり
お通夜に行こうと思います…
臨月でお通夜に行くのは非常識でしょうか??
また、行く際には黒いワンピースで大丈夫でしょうか?

コメント

ぽんぽん

その地域やご親戚筋の風習に寄るかな…と思いますが、私はお世話になった方なら行きますよ。
喪服に近い服なら良いかなと思います。身体がしんどいなら、お通夜でお香典だけ渡しにいくのもありかもです。

なつ🐶🐶

わたしも今回の妊娠中通夜葬儀どちらも出席しました

行かない方が後悔したと思います

臨月とはいえ何があるかわからないですが少しでもお別れしたい気持ちがあれば行かれた方がいいではと思います

無地の真っ黒なら普通のワンピースでも大丈夫です
あと黒ストッキングです😊