※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a__m
妊活

排卵誘発剤について教えてください。薬を飲むタイミングや効果について知りたいです。病院への相談は今がいいでしょうか?

今朝高温期17日目でリセットしました😥
少し期待していたのもあってショックです。

以前、周期がバラバラなので、排卵誘発剤の話も先生からされたのですが詳しい方教えてください!
排卵誘発剤を使うことによって、2週間後に排卵すると思うのですが、いい卵が出来やすいとかはあるのですか?
もし薬を飲むなら生理が始まった今病院に行った方がいいのでしょうか?
無排卵などと言われたわけではないのですが、薬を飲んで大丈夫でしょうか?
無知ですみません、初歩的な事を教えて欲しいです😥

コメント

さおりん

私も無排卵みたいな症状で、クロミッドという排卵誘発剤を飲んでいます。
生理から5日目に飲むとそこから1週間後にだいたい卵胞が育っています。
なので、生理の5日目までにクリニックに行って薬をもらうといいかもしれません。
たしかにクロミッドは内膜は薄くなりますが、内膜が厚くなる薬もくれて着床までには厚くなっていればいいみたいですよ。

• a__m

a__m

ありがとうございます😊!
    体温見ると高温期が低くて、無排卵…?というかんじでした💦
    また9月にタイミング法がんばってみてだめだったら次行ってみようと思います😵✨

• 8月30日