※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana*
ココロ・悩み

主人が頻繁に遊びに行き、約束の時間を守らないことに不満。家族を大切にしない様子に悲しみを感じており、改善方法がわからず悩んでいる。話し合っても理解してくれない様子で、変わらないのか心配。

主人の話です。今週、週5で遊んでいて帰りは決まって3時半過ぎ。2時半までには帰る約束をしてるにもかかわらず、遅い時は5時すぎです。
普段は週1.2くらいの頻度で遊んでいてそれでも我慢してたのに…ありえないですよね。
今週は例外ですが、普段遊んでいるのはいつも同じ友達です。
遊びすぎてて父親として自覚がなさすぎて呆れるとともに、家族が大事じゃないのかなと思うと悲しくなりました。
結婚してから私が妊娠するまではほとんど出かけない人だったのに今は遊ぶことしか頭になさそうです。
息子のことは可愛がってますし、浮気するような人ではないのですが、どうしたらいいのかわかりません。話合っても悪いと思ってないようで、話になりません。こういう人は変わらないんですかね。

コメント

さくら

ひどいですね、、分かりますよ!わたしの主人は朝方まで遊びほうけることはほぼないですが、スマホゲーム依存性で、四六時中常にゲームです。スマホをおいてゆっくり私とコミュニケーションをとる気持ちもないらしく、こどもが遊ぼと言っていてもゲームに夢中で向き合って遊んであげてないです。タバコも子供と散歩しながら吸ったり、私が妊婦のときも平気出隠れて部屋やトイレで吸ったり。泣きながら何度も嫌だと訴え続け、数百回はいいました。約束も数百回破られました。父親の自覚があるの?と私も何度もいいました。最終的にはやめないしやめるつもりはないと開きなおられました。恐らく、ご主人様は変わらないと思います、、。諦めることもひとつの手だと思いますが、遊びほうけるお父さんだと子供に示しがつかないですし、お子さんも寂しいですよね。。気持ちよく分かりますよ。( ´•̥ ·̫ •̥` )こどもが泣きながら寂しいと言うとか、大切な家族がはなれていくとか大きなことがおこらないと気づかないのかもしれないですよね。。

さくら

それと、家族がいるにもかかわらず遊びほうけることに何も申し訳なさを感じないそのご友人は悪影響ですよね。もう関わらないようにするしかないですよね、ご主人が、、私はいつまでも学生気分のような非常識なともだちとは縁をきりました。。

• nana*

nana*

早速のお返事ありがとうございます😌気持ちを理解してもらえて本当救われます😭
    私の主人も家にいる時はゲーム仲間と私たちが寝てから朝方までゲーム、日中はオークションや趣味の調べものをしていて常に携帯片手にタバコかトイレのどちらかなので、さくらさんのお気持ちよく分かります。私も何百回と言いましたが言った直後は少しは良くなりますがすぐ元どおりです。
    諦めることも大事ですが、家族でいる以上はやっぱり難しいです…結婚した当初から私のことは大事にしてくれてましたが、仕事の面とか私生活とかを見て結婚には不向きなタイプなのは薄々気づいてはいたんですよね。でも子どもができたら変わると信じてましたがダメでしたね。主人は自分が1番大切なんだと思います。今は離れるという最悪の手段しか頭に浮かびません😢
    離婚してからやっと家族の大切さに気づくのかなと思います。さくらさんのご主人は変わりましたか?
    ちなみに今週の週5のうち2回は別の友人ですが普段の週2は同じ友人です。彼は独身で彼女と別れたばかりらしく暇みたいです…早く落ち着くか疎遠になって欲しいです💦

• 8月26日
あき

流石に遊びすぎですよね😶😶悪いと思っていないなら変わらない気がします。友達も友達ですよね。小さいお子さんがいるのに週5日も遊んで大丈夫なんかよ!って言ってくれないでしょうかね。。誘うなよともおもいます。

• nana*

nana*

回答ありがとうございます😌週1、週2はなんとか目をつぶってきましたが、もう遊びすぎてて呆れてしまいました💦
    口では悪かったとはいうのですが、もう行かないとは絶対言わないのでしばらくは遊び続けるのかなと思います。
    本当それです!もう理解できないことばかりで疲れてしまいました😢

• 8月26日