※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子がおばあちゃんにしがみついてイライラしています。義母が喜ぶけど苛立つ行動を繰り返すため、良い対処法を知りたいです。

どなたかご意見ください(泣)

最近かなりおばあちゃん子の息子です。
おばあちゃん(義母)に会うと
しばらくは抱っこされたくて
私がおいでといっても義母にしがみついています。

それに浮かれている義母にイライラします。
喜んでくれているだけならもちろんいいんですが、
わざわざ『やること』を探して、
ちょっと〇〇するから今抱いといて!と
私に言いに来ては、
義母にしがみつく息子を見て、
『あ〜やっぱり嫌なの〜』と言ってそれを何度も繰り返してきてそのたびにむちゃむちゃ苛つきます。(私が普通に義母が大嫌いなんだと思います)

結局、時間が経てば義母に飽きて
私のところに戻ってくるのですが、
お母さんより自分に懐いていると周囲に言ったりする義母をギャフンと言わせる(思わせる)何かいいアイデアないでしょうか。。

コメント

ぷふ

息子さんも今だけですよー😅
それか…ある意味「おばあちゃん」に甘えておけば、甘やかしてくれることを知っている、あざとさがすでに身についているか🤔(甥っ子がそんな感じです😅恐ろしい…)

ちなみに、おばあちゃんに預けてお母さんが席を外したりしても平気なんですかね?ちょっとそこまで行ってくる的な?

お母さんが見えているから、おばあちゃんに甘えられるっていう程度なら、やはりお母さんがいないと不安なんだと思いますよー🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭まだ完全に預けたことはないですが、私が離れたり別室にいたりしてもおばあちゃんにくっついていれば泣いたりしないんです。今だけですよね💦なつかないより絶対良いってよくいわれるし私もそう思うのですが、私の内心がこのやろーーっていつも思ってしまいます😭

• 8月26日
とまと🍅

むかつくでしょうけど、調子に乗らせておいたほうがいいと思います!
やっぱりいくら孫と言えど無条件に可愛いわけではないみたいで懐いてこないと可愛くない!と言っているのをよく
耳にします😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭可愛がられないより絶対いいですよね💦義母が嫌いすぎて息子に興味ないくらいの方がちょうどいいと思ってしまっています。。親として最低です。。

• 8月26日
なみ

飽きて帰ってきた時に
ばぁばにもう飽きたの~?って聞こえるように言うってのはあまり効き目ないですかね?😫

私なら今は我慢して、おもちゃおねだりされる様になったら義母に買ってもらう為に言わせておいて持ち上げとけば……とか考えちゃいます😤笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ!それすっごくいいアイデアです!!笑👏ありがとうございます😭今度絶対使ってみます!!miさんのように先を見据えて上手くやっていけるようにならなくてはです。。😩

• 8月26日
ahaha

孫が自分にべったりなんて、幸せの極みでしょうね😍
今は好きなだけ調子に乗ってもらって、後々役立たせてもらうのが得策かと😉笑

でもわたしだったら「この前も初めて会ったお友達のママから離れなくて〜😂スーパーのおばちゃんのことも大好きで〜!人懐こいねって言われました❤」と遠回しに、誰にでもいくぞと伝えます😂←性格わる(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!調子に乗りまくっててウッッザイんですけど、うまく煽てないとですね😅
    私すでにahahaさんがわたしだったら〜っておっしゃってくださった件、すでに言いまくってしまってました😅チクチクと伝わってくれてるといいな😂私が何よりも鬼の性悪です。笑

• 8月26日
  • ahaha

ahaha

すでに言われてましたか!!性格わるいとか言って…なんかすみません😂😂笑

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

なんだかんだママが一番です!

ママには誰にも敵いませんよ👍
同居ですか?😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別居なんですよ💦週一回くらいで会わせてるんですけど、毎日顔みてる旦那より断然義母になついてます🤔

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週1で会わせてるなんて偉すぎます😭

私は頑張って旦那も付き添ってもらって義実家に出向く感じで月1です。

週2とかにするとかどうですか?😥
    それにしても嫌な義母ですね笑
    私も昨日行ってきましたが
    里子に出してうちの子にするとか。今ならさらっても誰がママか分かんないから今のうちだよね。とか
    キモい冗談を毎回言ってきます。
    今度老い先短いから無理だよねー笑と言おうかと思ってます👍

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週2じゃなく2週間に1回ですw
    週2だったら発狂もんですよね💦

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

苛つく気持ちわかりますよ〜😆💦
ままさん全然性格悪くないです🙄❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭😭😭