※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
green
子育て・グッズ

娘さんが1歳になり、フォローアップミルクに切り替えたが、混乱している。体重が増えているが、フォローアップミルクは必要か、太りやすいか心配。

フォローアップミルクについて🍼♩

来月で1歳になる娘がいます!
離乳食は1日3回(1回160〜200くらい)で
普通のミルクを1日1回寝る前に200飲んでいます。
ですが、もうミルクが切れてしまったので
気になっていたフォローアップミルクに
切り替えて昨日から飲ませています😊
色々調べていたらフォローアップミルクは
飲まなくてもいいとかミルクでいいとか
色々意見があって混乱してきました😂💦
この時期普通なら体重が停滞すると思いますが
離乳食とミルクを飲んでいるせいかここ最近
体重が9ヶ月で6.8㌔10ヶ月で7.2㌔11ヶ月で7.6㌔と
1ヶ月で400ずつ増えてて体重増加中です💦
このまま増えていくとおデブになりそうで😭⤵︎
フォローアップミルク、普通のミルクいりますか?
今飲ませてるフォローアップミルクって
普通のミルクよりも太りやすいですか?💦

コメント

ちーた

3食きちんと食べているならフォロミでもいいと思いますよー!
あまり離乳食の進みがよくないとか、ミルクが余ってるとかだったらミルク飲ませてていいと思いますが…☺️
寝る前に飲むうちは1歳過ぎるまでは飲ませた方がいいみたいです😌
うちは早々と卒ミしてしまったので😅

少しずつ体重増えてるの羨ましいです!
おデブにはならないと思いますよ~もう歩いてますか!?
歩き出すと、体重の増えも落ち着きます😃

  • green

    green

    ありがとうございます!
    このままフォローアップミルクでいこうと思います😌
    まだ歩けないです😭💦
    1人で立つ事は出来ますが😅

    • 8月26日
  • ちーた

    ちーた

    ならまだまだ大丈夫です!
    ほんとに歩き出すと体力使ってるのか、体重増えなくなります😳
    今はご飯しっかり食べて体重増えていくことが大事だと思います😊

    • 8月26日
  • green

    green

    ありがとうございます😭
    こんなひと月に400ずつ増えてたらあっという間に9キロ10キロいくんじゃないかとヒヤヒヤして😖💦
    そのうち歩けるようになってどんどん動けるようになるのを見越して普通に離乳食もフォローアップミルクもあげようと思います🥺💕

    • 8月26日
  • ちーた

    ちーた

    うちの子1歳ちょうどで8.8キロありましたが、歩き出したら9キロ台で低迷して(笑)最近やっと10キロ超えたところです😁
    なので大丈夫です😊
    楽しんでがんばりましょー😆

    • 8月26日