※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
ココロ・悩み

友人の妊娠に対する嫉妬と不安。友人の行動に疑問を感じる女性。

今妊娠5ヶ月でもうすぐ6ヶ月です。
文章苦手でエピソードと関連されてるか
不安ですが心の広い方はよんでいただけると幸いです。


私の友人が私のすぐあとに妊娠が発覚したのですが
どうも私はその子が贅沢だなあ、ワガママだなあと思ってしまいます。
そう考えてしまうのもいけないとは思うのですが。。


親に一番最初におめでとうと言われたこと。
彼氏が責任とってくれると言ってくれたこと。
この2つでも私は充分羨ましいですが、、、。

その彼氏は色々調べたらしく
鉄分入りのシリアルと牛乳を買ってきてくれたらしいのですが、そしたらその友人は
「は?私牛乳嫌いなんだけど」の一言
そして私に鉄分が足りなくて何でとってる?と
聞いてきたので私はほうれん草とかひじきとか
鉄分入りのヨーグルトジュースなどで
とっていたのでそれを伝えたら
「えーほうれん草もひじきも嫌いだしヨーグルト嫌い」
と言われました、、、。
なので、これは?と色々言ってみたものの
全て嫌いと片付けられてしまいました。
そして病院にいったらしく薬をもらって飲んでいたらしいのですが、
「薬無理〜ほんときついまた増やされた〜」と一言
そんな全部嫌いって、子どものために栄養はとらないし、
そりゃないだろう、と思ってしまいました。

その後も彼は食べたいもの全て買ってきてくれてたらしいです本当に優しい、、、

そしてあった時があったのですが、
炎天下の中40分の遅刻をされ、言われた言葉が
「私が遅刻するの当たり前でしょなんで早めにきたの?」
と言われてしまいました。
体調悪いから早く中入ろうと言われたのですが、
私もその頃まだつわりが酷かったので
かなりきついなあ、と思いました、、、。
その子はずっと仕事やバイトすらしていなかったため
お金がないのですが、何かとその時使っていて
そんなにお金使って平気なのか聞くと
「え?彼氏くれるし彼氏の金だからいくらでも使って平気だよ」と言われました。
どうやら服や食べ物や遊ぶお金全て彼が
出してくれているようでした。

いつもいつも聞いて〜と連絡してきて
ほんとイライラするのグチ聞いてと言われて聞くと
わたしにはどのエピソードも彼は悪くなくないか?
なんなら優しくないか?ワガママなのはあなたでは?
と思ってしまいます。
わたしの心が黒いのでしょうか、、、。
ただの妬みなのかもしれませんが、その子が親になれるのか子どもをきちんと育てられるのか不安です。

コメント

M

お嬢様ですね😭😭
この先親になるという自覚がちゃんと芽生えて欲しいです。彼氏ともに
金銭面では私も親に甘えてしまうことがあり、感謝していますが、自分のために何か買うお金は貰ったことないです...
大人になって好き嫌いがあるのはわかります。私も未だに、トマトが苦手だったりしますし...けど、赤ちゃんの為にもしっかり栄養とって欲しいですね...

はな

人のことは人のこと。
あなたの課題ではありません。
本人の課題であり、直す直さないは彼女次第。


自分にされたことは嫌な思いしましたが、それも「こう言う人だから」と流してしまいましょう☺️

ひど!とも思いますし、わたしの中では絶縁決定案件ですが笑笑

そう言う人もいずれ壁にぶち当たりますよ。

ミク

いや、文章だけでもワガママさスゴい💧💧

るるるさんが不安になる必要はないと思います!!
変に不安になるとお子さんに障るので気にしないことが1番だと思います✨

きょうこ

全然黒くないですよ!
普通、自分も妊娠してたらというか妊娠してる人を炎天下の中待たせたりしないです!!しかもそれを当たり前と言うとか・・

私だったら距離を置くようにします(>_<)
人の意見を素直に聞けない人とは付き合っていくのは辛くなるのが自分なので。。
それに出産時期も近いなら、相談とかしたくても聞いてもらえなさそうですし、産後のストレスが余計にひどくなりそうです。。。

ぺん

親にはなれますよ、産みたくないと思っていても順調に育てば絶対出てくる時が来ます。良いも悪いも親に"なってしまう"んですよね〜。まぁ子どもは悪くないですが、子は親を見て育つって言います。子がその方と似たような子になろうと、彼氏さんのように人の御機嫌を伺う人になろうと正直周りには関係の無いことです。
彼氏さんすごいですね〜でも聞きたくていうこと聞いてるならいいんじゃないのですかね?聞き続けられるかは別の話ですが…まぁそれで関係成り立ってるならそういう形もあるんでしょうね
ただ、私はドン引きしちゃうと思うので友達でも付き合い控えます。

はじめてのママリ🔰

鉄分はとくに後期に足りなくなり貧血を起こす方が多いです。なので、しっかり摂取しないと後からしんどくなると思います。お友達、読む限りお若いんでしょうね😂ママの自覚が足りないのは未知の世界ですし、仕方ないといえば仕方ないです。私も産まれるまでは母親になるんだと分かっていても正直、あっけらかんとしてました。何とかなるだろー。って。産まれてからは日々勉強で子供と一緒に成長してこれました。なのでその方も産まれてからはしっかりとお子さんを見つめて欲しいですね。結婚される予定であれば彼氏ではなくご主人にらなる訳ですから、言い方が悪いだけであり、ご主人のお金で生活していくという事だとは思います!私も専業主婦ですのでお友達のような言い方をすれば旦那が服買うお金もランチのお金も出してくれてる状況です。😂👍私自身の貯金はもちろんありますけど🤣彼も今は優しいかもですが、呆れてしまう可能性もありますし、その場合は自業自得ですしね!るるるさんが、必要以上にイライラしてストレス抱えることは無いと思いますよ!お子さんにも悪いですし、距離をとってみてもいいと思います!るるるさんとお子さんが第一です!👍