※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊娠・出産

妊娠初期でつわりが酷く、下痢も止まらず辛いです。妊娠初期は下痢になりやすいことがあるのでしょうか?食べ物が原因か心配です。回答お願いします。

少し汚い話です。すみません。

妊娠初期です。
つわりが酷く吐き気が止まらなくて
具合悪すぎて眠れずぼけーと過ごしていたのですが
下の方からも(下痢)止まらなくてお腹もおしりも
痛いし気持ち悪いしで泣きそうです…

妊娠初期って下痢になりやすいとかありますか?
それかなにか食べ物が当たったのかな…
わかる方いらっしゃいましたら回答お願いします(><)

コメント

ゆうこ

つわりでお腹を下すってあまり聞いたことがないので、胃腸炎とかつわり以外の可能性もあるかもしれません。

明日の朝にでも病院行かれた方が良いと思います。
脱水に気をつけて水分摂ってくださいね!

しろくま

妊娠中便秘になる人が多いみたいですが下痢になる人もいますよ💡私も上の子の時はそうでした。つわりでたいして食べれないのに食べたら下すし、怖くて何も食べれなくて一週間で5キロ痩せました😱💦あまり下痢が酷いときは検診の時先生に言うと整腸剤出してくれますよ😄飲んでからすぐ良くなってその後は便秘にシフトしました(笑)

チョコチップ

私は妊娠してから便秘ででると思いきや下痢。
の繰り返しで下痢ばかりでお腹痛いしつわりで気持ち悪いし精神的にも疲労です。
今はつわりのピークは去った感じなのですが昨夜もギュルギュル下痢の予感でした😭
次回検診で整腸剤でももらおうと思います。
つわりで食べてるのが冷たいものも多いからかなと思ったり…