※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
家族・旦那

旦那がストレスで仕方がありません。妊娠がわかって急遽結婚ということ…

旦那がストレスで仕方がありません。
妊娠がわかって急遽結婚ということになりましたが、この先仲良くしていける気がしません。

8年ほど前からおつきあいを始め、別れたり復縁したりを何度か繰り返してきました。
なので、彼のことはある程度分かっているつもりではいましたが私が妊娠中でイライラしているせいなのか
妊娠、入籍、引っ越し等々一気に事が進み、彼の一言一言にストレスが溜まっています。

彼は5年ほど前から単身赴任で遠距離状態です。
会話はいつもLINEです。
直接話ができないからお互いうまく言葉が伝わらずイライラするのかと思っていましたが、
久々に会って話をしても話は噛み合いません。
昔はそれでも楽しく過ごせていました。
私が言ったことに対して言い返してくるタイプではありませんが、そもそも私が言ったことを理解する事が出来ていません。
それに対してイライラしてしまう事が多いです。

私のホルモンバランスのせいなのでしょうか。
お腹の子どものために、とストレスを溜めるのは良くないそうなので心配です。

コメント

ミロ

うちもまったく同じ境遇だったので、コメントさせてもらいました!
自分の身体が自分の身体じゃないみたいに目まぐるしく色んな事が変わっていくのに、その間に入籍やら引越しやら…本当に体力的にも精神的にもきますよね😢💦
ホルモンバランスが乱れているのもあるかと思いますが、、旦那には妊娠して女性の身体が身体的にも、精神的にも怒涛の様に変化していくのをもう少しわかってくれて、思いやり持ってくれてもいいのにな〜って思っちゃいます💦
女性は授かった時から母親の気持ちになれるけど、同じ事体験してないから分からないよ、と言われてしまって……イライラが止まりません。笑
でもあまりイライラすると赤ちゃんに伝わってしまうので♪
穏やかにお互い過ごしたいですね😊

• ひよこ

ひよこ

コメントありがとうございます!
    男性にはわからない辛さが女性には沢山ありますね。女性だからこそ体験できる幸せでもあるのかもしれませんが、このイライラをもう少し相手には感じ取ってもらいたいですね!笑

• 8月26日
  • ミロ

ミロ

そうですね♪体験できる幸せ(^^)
    そう思えばツワリも乗り越えられるし、やっぱり女性って強いですね♪
    本当、同じ様に感じてとは言いませんが、まずは話した事をちゃんと理解してもらう所から始めて欲しいです!!

• 8月26日
erica

私も、ひよこさんと同じで妊娠が今年の4月に分かり5月に式場の予約を義母らとし6月に婚姻届を出し引越しをしと目まぐるしい日々で来月結婚式をする予定ですが旦那に体するストレスがあまりにもあって今日義母らに離婚届けを出そうと考えてます。
旦那に連絡しましたが返信ないので、そのまま進める予定です。

• ひよこ

ひよこ

コメントありがとうございます!
    このまま旦那へのストレスを抱えたまま出産、子育てをしたらきっと自分が病気になると思ってしまいますね。
    旦那さんがその気持ちに気付いてくれないのは皆さん同じなんですね、、、

• 8月26日