※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y_mama
お出かけ

11月に北海道から神奈川に息子と2人で行きます。息子はその頃7ヶ月にな…

11月に北海道から神奈川に息子と2人で行きます。
息子はその頃7ヶ月になっています。
旦那は仕事の関係でその時期神奈川にいるので息子と2人で会いに行く感じです。

そこでその際、息子と2人で飛行機、ホテルに2泊するのですが、子連れの旅行経験者の方、何でも良いのでアドバイス頂けたらなあと思います。

気をつけたらいいこと、こうした方がスムーズにいくよ等、
なんでもいいので是非参考にさせて下さい!!

ちなみに息子は完ミです!

コメント

はじめてのママリ🔰

旅行時の離乳食はベビーフード食べてくれると楽ですよ!
普段からたまに食べさせて慣れておくと良いかもです(^-^)
宿泊ホテルによりますが、ベビールームやベビーのプランがあれば選びます。
予約時にベビーベッド借りるかベビーガードを付けて貰うよう確認しておくと良いですよ。
赤ちゃんに必要な物をどれだけ貸して貰えるかも事前に確認しておくと安心ですよ。

• y_mama

y_mama

コメントありがとうございます!
    ベビーフード食べてくれると助かりますよね!そろそろ離乳食始めるのでたまにあげてみます(^^)

そうですよね!
    参考にさせていただきます!

• 8月26日
ラム肉

7ヶ月だとタイミングよくいくかわかりませんが 、寝そうな時間に合わせて飛行機に乗り 、離陸してからミルクをあげると耳の空気抜きにもなりいいかと思います 😊

必要最低限のものだけ持ち 、消耗品などベビーフードなどは現地調達すると楽です !

あとは万が一の急病時のために宿泊予定近くの病院を調べといた方がいいと思います 😀

• y_mama

y_mama

コメントありがとうございます!
    万が一離陸時に寝なくてもシートベルト着用サインが消えたら立ってあやすとすぐ寝ると思うので大丈夫そうです!
    耳抜きのためにミルクは離陸後がいいのですね😚参考になりました!

病院大事ですよね👍

• 8月26日