※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰🔰🔰はじめ
ココロ・悩み

仕事復帰の焦りと夫婦のコミュニケーションを両立したい悩み。同じ悩みを持つ方いますか?

悩んでます。
仕事復帰しないと…
周りがどんどん復帰していく…
仕事復帰の焦りがあります……
私は、寝かしつけまで1人です。
主人の帰りが遅いので、仕事復帰すれば夫婦の会話すら無くなるのが目に見えてます。
間違いなくスレ違いになります。

復帰しなきゃ生活キツイんです。
でも、夫婦の会話を大事にもしたい。
しかし。ママさん達の会話は仕事とか復帰の話しばかりで何か…取り残されてる気がしてなりません。

同じ様な悩みを持った方居ますか??

コメント

ここたんまま

自分の家庭にあったペースでいいと思いますよ🤗
私も周りはみんな仕事復帰して、焦った時期もありました💧
生活も余裕があるわけではなかったのですが、子供と一緒にいて夫婦の時間も大切にしたかった。のはずが、お金が無いことで夫婦でもめて娘も2歳になり友達との関わりも大切かな?と思い始め、復帰を決めました!
その家庭ごとにベストがあると思うので、周りより子供や夫自分の事を考えて決めることをお勧めします😊

• 🔰🔰🔰はじめ

🔰🔰🔰はじめ

回答ありがとうございます✨
    復帰してどうですか?やはり大変ですか?

• 8月26日
  • ここたんまま

ここたんまま

うちも毎日旦那の帰りが遅いのでワンオペです💧
    正直毎日バタバタですが、とても生きてる感じがします!
    約三年専業主婦だったので、話す相手は旦那だけで社会から追放されてた気がして寂しかったですが、復帰して毎日が充実してます!
    お金の余裕は心の余裕と私は思いました💦

• 8月26日
  • 🔰🔰🔰はじめ

🔰🔰🔰はじめ

そうなんですね。
    私もここたんままと同じです。二人子どもが居るので復帰したら不安でしかありません。でも…お金の余裕大事ですよね(>_<)

• 8月26日
  • ここたんまま

ここたんまま

でも本当に夫婦の会話は減りました💧
    私が疲れてしまって、ご飯だけ準備して夜待たずに寝ちゃってます。
    でもお金なくてもめるより、私のストレスは軽減されました
    仕事と子供を今は第1優先してます😭

• 8月26日
  • 🔰🔰🔰はじめ

🔰🔰🔰はじめ

そうなりますよね💦💦でも、子育てはストレス溜まります……少しでもストレス軽減するのであれば良いですよね(>_<)

• 8月26日
🐻

すごく…わかります…
私の場合は働かないと家計がマイナスになるレベルなので、次の子産んで保育所が決まったらすぐ働きに出る予定です💦

もし余裕とは言わずともマイナスになるほどカツカツではないのなら、もう少し復帰は先延ばしにはできませんか?
お子さんとの時間はもちろん、旦那さんとの時間もとっても大切だと思います。私も、寝る前の旦那との他愛ない会話が1日の楽しみのひとつです。そしてこの時間こそ、和やかな家庭の雰囲気をつくる要素だと思っています。
家庭状況は十人十色ですから、全然気にしなくていいです。ママさんたちより家族との関わりの方が大事です😊

• 🔰🔰🔰はじめ

🔰🔰🔰はじめ

ありがとうございます(>_<)心温まるお言葉嬉しいです。
    カツカツでは無いので大丈夫そうなのですが、来年、無償に対象するのでそれを気にと思ってましたが…でも夫婦の会話できない状態だと喧嘩が絶えなくて…😞
    もう少し考えてみます!

• 8月26日
  • 🐻

🐻

我が家もお金ないよりも、会話がなく LINEやメールなどの文面だけでのやりとりがメインになるほうが齟齬が生まれたり雰囲気が悪くなります💦
    よい方向に決まることを陰ながら祈ってます☺️

• 8月26日
  • 🔰🔰🔰はじめ

🔰🔰🔰はじめ

遅くなりました(>_<)
    そうですよね…lineだけとかになりそうで不安でしかありません💦でも働きに出たい気もあります…悩みまくりです😓

• 8月26日