※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
ファッション・コスメ

元々一重で、つけまつげや、マツエクで二重になる方っていますか?私がそ…

元々一重で、つけまつげや、マツエクで二重になる方っていますか?

私がそうなんですが、つけまつげを付けると二重になるんですが、そろそろマツエクにしたいと思ってます。
でもマツエクだと二重にならないですかね?

実際やってみないと分からないと思いますが、やってみて二重にならなかったらアイテープとか今更するのもなぁと思ってしまって😂

またマツエクって目あまりこすったりできないですよね?

コメント

まま

マツエクだと二重になりにくいと思います😅
わたしもそんな感じですがなんかうっすらしかなりませんでした😅
目こすったら持ち悪くなるし毛があっちこっち向いちゃいます😅

• まお

まお

やはりなりにくいんですね😂
    すぐ朝や夜に目をこすってしまうのでマツエクだとすっきり感がなさそうで꒰•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑꒱

• 8月27日
🐬

全く同じです!笑

私もマツエクしたいけど二重にならなかったら・・・と思うと結局つけまから卒業できずにいます(笑)
テープとかもなんだかんだつけまで作る二重の自然さには勝てないですしね😂💦
マツエクした事あるって回答じゃなくてすみません😂

• まお

まお

ですよね(笑)まつげなら二重になるから卒業したいのにできずです〜
    もう30超えたのでつけまつげやめたいんですけどね😞

• 8月27日
  • 🐬

🐬

ちなみにすっぴんの時はDupのオリシキというのを使ってます💡
    アイプチみたいにくっつけるタイプではなく折り込むタイプです!
    アイプチみたいな液体ですが、塗って皮膜を作って二重を作るやつです
    私はそれでも二重になります
    私は本来の使い方とは違うやり方ですが・・・
    本来は二重幅全体に塗って乾かして二重を作りますがどうしてもテカリが気になって😂💦
    つけまをつける位置(自まつげから1〜2mm上)に細めの線を書いてます
    2、3回重ね塗りするとその部分だけ分厚い皮膜ができるので、つけまの芯だけをつけたみたいになって瞼が持ち上がって二重になります💡
    つけまで二重になるならもしかしたらこの方法でも二重になるかもです!笑
    もし出来なくても本来のやり方で塗ればいいかなーと😂💦笑
    私はそのやり方で二重になるので、すっぴんでも外出れるようになりました(笑)

• 8月27日
  • まお

まお

貼り付けて二重にするやつ私もなります!すっぴんで出歩くことがないので基本つけまつげつけての化粧で出かけてるのであまり使うことはないんですが、、、二重になってほしいですがなかなかそう簡単にならないですよね😭

• 8月28日
  • 🐬

🐬

貼り付けるやつってアイテープとか絆創膏とかですか?💡
    私はそっち系はあまり上手く行かないです!笑
    やっぱり人それぞれ合う合わないがあるんですかね😂

• 8月28日
ぽのん

マツエクは目こすったりできないですね😣💦
私はマツエクで瞼をひっつけない二重のり使ってましたよ☺️‼️

• まお

まお

ひっつかない二重のりだと二重になりましたか??

• 8月27日
  • ぽのん

ぽのん

なりますよ!
    みんながみんなちゃんとならないかもしれないですけど、ほとんどの人はなると思います💦
    ただ、薬局とか市販で売ってるやつは何個か試したんですがあまりちゃんと二重にならなかったりしっくりくるやつがありませんでした😅💦

• 8月27日
  • まお

まお

ちなみになんて言う商品で二重になりましたか??

• 8月28日
  • ぽのん

ぽのん

アイルーチェ、ローヤルアイムです‼️
    口コミでちゃんとならなかったって書かれてる方もいますが、私は今まで使った中ではこの二つがおススメです🤓

• 8月28日
よさっきー

はじめまして、元アイリストの者です☺︎
お客様から実際にそういう質問多く頂きましたが、まつエクをしても一重から二重にはなりません😢💦
付けまつげを付けて二重になる原理が私はよく分かっていないのですが、まつエクはまつ毛自体に装着するだけなので、恐らく瞼が持ち上がってくれることはないかと😭💦
(中には二重になる方もいらっしゃるかもしれませんが😖)
また、目をこすってしまうとエクステがすぐに取れやすくなったり向きが反転してしまったり、目の中に入る危険もあります😱

• まお

まお

そうなんですね꒰•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑꒱
    二重になるならマツエクにしたいんですが、ならないと余計に手間で😞
    マツエクするならあまり触らない方が良さそうですね!洗顔とか気を使いそうです😂

• 8月27日
  • よさっきー

よさっきー

そうですよね、だったら付けまつ毛の方がまつ毛と二重で一石二鳥ですもんね。゚(゚´ω`゚)゚。
    寝ている間に擦ったりもしますし、洗顔やクレンジング、メンテナンスには気を使うと思います🤨💦
    ですが、ナチュラルメイクの時やスッピンの時に盛れるから良いっていうのもありますよ😊

• 8月28日
うどん

マツエクしてますが一重のままです😂同じくつけまだと二重になるんですが…。
目はこすれないです!取れちゃいます。

• まお

まお

一重のままなんですねー!
    なんでつけまだと二重になるんですかね?😂

• 8月27日
なつ🐶🐶

マツエクで二重なります😂

こすれないですね

• まお

まお

マツエクで二重になるかたもいるんですね!
    マツエクとったら一重に戻るってことですよね?

• 8月27日
  • なつ🐶🐶

なつ🐶🐶

完全一重って感じにはならないけど二重が重くなった感じにはなります

マツエクって付け足したり付け替えなので

• 8月27日
  • まお

まお

減ってくると二重が薄くなりそうですね😂

• 8月28日