※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
家事・料理

ゆでたまごの卵白は冷凍出来ないのは、食感がゴムみたいになって食べな…

ゆでたまごの卵白は冷凍出来ないのは、食感がゴムみたいになって食べなくなるからですよね😭?
成分が変化して試してもアレルギーチェックにならないということはないですか😢?
食感が悪くなっても子どもが食べれるのであれば冷凍してあげてもアレルギーチェックになりますか😣?

コメント

COCORO

冷凍したことないんですが…

大きなお世話ですが

ゆで卵の白身って元々硬いから噛めますかねー??

炒り卵とか?薄焼き卵のが食べやすいかな?と思います?!

• n

n

ゆでたまごじゃなくてもいいならそうしたいのですが、卵白の始めは固茹でのゆでたまごがいいと見たのですが😣
    YUKAさんは卵白どうやって始められたんですか??

• 8月25日
  • COCORO

COCORO

炒り卵で食べさせてましたよ??

栄養士さんからオススメされたので?

• 8月25日
  • n

n

そうなんですね😳😳
    全卵でですか?

• 8月25日
  • COCORO

COCORO

黄身はゆで卵
    白身と全卵は炒り卵にしてました。

黄身の後に白身、白身の後に全卵にしてましたよ??

• 8月25日
  • n

n

黄身のみ→ゆでたまご
    白身のみ→炒り卵
    全卵→炒り卵
    ということですね!!
    何度も質問してすみません🙇‍♀️

• 8月25日
ユウ

チェック自体は大丈夫ですよ😊
娘がアレルギーですが、冷凍してもいいと言われてます✋🏻

ちなみに炒り卵や薄焼き卵、卵焼きは混ぜ具合で差が出るのでゆで卵って言われるんだと思います😊
今娘が薄焼き卵で負荷かけてますが、かなりしっかり混ぜるよう指示ありますよ😅

あと、知人の娘ちゃんは、卵焼きも茶碗蒸しも大丈夫なのにボーロででました😂
そして娘は乳もアレルギーですが、粉ミルク140まで増やしての発症でしたよ💦まぁミルク拒否でしたが💦

• n

n

病院で言われてるなら安心ですね!
    ありがとうございます💕

そうなんですね😳😳
    じゃあやっぱりゆでたまごで地道に進めた方が確実ですね😂

えー😭
    そこまで大丈夫だったのにボーロで出るとかあるんですね😣💦
    140までは大丈夫だったのにいきなりですか😭?
    たまごも乳もだと離乳食大変そうですね😢😢

• 8月26日
  • ユウ

ユウ

地道な方が安心かと思います😊私は結構ざっくりな感じでしたが😅

粉ミルクは元々拒否で、まれに100は飲んだ程度でした😅
    そのまま入園してある日1日トータルで140飲んだ日があり、お迎え時に蕁麻疹に気付いた感じです😮この時はアレルギー診断出なかったんですが、後日ミルクパンがゆをたくさん食べた日に蕁麻疹が酷くて、ここで発覚した感じですね💦

制限があって面倒ではありましたが、もう乳は結構食べられます😊卵も進んできつつあるので、万が一アレルギーでも幼いうちに治る子が多いというのはとても実感しています✨

• 8月26日
  • n

n

心配性過ぎて卵黄も2ヶ月近くかけてしまって😭😭
    卵白も慎重にしたいのですが、せめて1ヶ月ぐらいで終わらせたいです😣

そうなんですね😣💦
    でも蕁麻疹だけで良かったですね😭😭

最近は治りますもんね🥺💕
    旦那の家族も小さい時はたまごも乳もだめだったけど、いまは食べれるようになってます🙋‍♀️
    それもあってかなり慎重になってしまってます😂😂笑

• 8月26日
  • ユウ

ユウ

身内にアレルギーがあるなら慎重な方が安心ですね😊
    うちは主人と父が原因不明のアレルギーでどちらも呼吸困難やアナフィラキシー経験あり、義母が大豆アレルギー持ちなので覚悟はしてましたがごぼうや里芋でも出ましたし犬も持ってます😂

私はすでにアレルギーわかった状態での卵白挑戦でしたが、面倒なので耳かき1〜3杯のあとは小さじ1、大さじ1と飛んで、その後は娘が卵白1個食べちゃいました😅しかも外食のモーニングで😮
    娘の場合軽度だと腹部中心に出て本人も気付かないレベルでしたが、医師もその程度なら気にするなと言ってました✨最初は慎重に、ある程度からは受診可能な日で元気なら少々すっ飛ばしても心配ない気はしますね😊

• 8月26日
  • n

n

そうですよね😂
    ごぼうや里芋で出たんですか😳😳
    野菜なんで油断してあまり気にせずあげてました😣💦

最初に何も無ければ多少飛ばしても重篤なアレルギーはなさそうですもんね😂
    腹部だけとかオムツ変えないと気付かないですね💦

いまこのかけらの1つあげたんですけど、耳かき1ぐらいになってますか😣?
    2つあげたら多いですよね🤔

• 8月26日
  • ユウ

ユウ

そうなんです😅私も油断してました😂

量を増やしての発症はあり得ますけど、いきなり呼吸困難は考えにくいので、軽度の発症さえ見逃さなければそこまで心配無いと思います👍🏻
    うちは食後に入浴(離乳食開始すぐ入園だったのでアレルギーチェックは基本夜です)のため、気付きやすいんだと思います😊

1個で耳かきくらいっぽいです😊
    ちなみに病院での負荷試験だと30分おきに量増やします😊なので、ある程度大丈夫そうなら私は間隔空けて試したことあります😅

• 8月26日
  • n

n

野菜のアレルギー初めて聞きました😳😳

そうなんですね!
    軽度の発症って蕁麻疹とか嘔吐、下痢ですよね🤔
    今日卵白あげてからいつもより、💩が黄色く柔らかくなっててちょっとドキッとしました😭

良かったです😭
    とりあえず今日は1つだけにしたんですけど、病院でそういうやり方もあるんですね😳
    もう少し進んでアレルギーなさそうだったら、ちょっと多めにあげてみようかなと思います🙋‍♀️💕

• 8月26日
しろくま

白身もゆで卵でアレルギーチェックしました😊
毎回茹でるのが面倒で茹でた白身をすり潰して小分けに冷凍してあげていましたが、普通に食べてくれてました!

• n

n

そうなんですね!
    アレルギーチェック後、普通のたまご料理でもアレルギー出てないですか🥺?

• 8月25日
しろくま

今のところアレルギーは出てないです😊

• n

n

ありがとうございます🥺💕
    冷凍でされてる方いらっしゃって安心しました😭
    少量の間はゆでたまごを冷凍であげたいと思います🙌🏻

• 8月25日