※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mrm氏
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの肌のかぶれについて、皮膚科での診察と処方が必要か相談中です。

おはようございます☺︎︎
2ヶ月の娘の首の下とあごの下のお肉の間が赤くかぶれてきました(>_<)
汗かきな子で、1ヶ月のときからあごの下のお肉のところが汗ですごく蒸れてたりカスみたいなのがいっぱい付いててこまめに拭いて乾かしてたのですが2ヶ月になり少しひどくなりました(´・-・`)痒がったり痛がったりもしないし機嫌はいいのですが塗り薬など処方してもらった方がよいでしょうか?
また 今まで子供たちに何かあれば小児科しか行ってなかったのですがこの場合は皮膚科の方がいいですか??ふつうの皮膚科で赤ちゃんも診てくれますか?(>_<)

コメント

すうーず

私も娘が1ヶ月ぐらいに時に同じ感じになりました!こまめに、ガーゼハンカチ濡らして、清潔を保った方がいいですよ!
あと、私は小児科でみてもらって、ステロイドが入ってる塗り薬もらいました!1日一回塗って2日ぐらいで治りましたよ!!
小さな赤ちゃんが、首もただれてたりしたら心配なりますよね>_<小児科に行くのはおすすめします。

sanasna

皮膚炎に詳しい小児科か、皮膚科だったらどっちでもいいと思いますよ。
小児科のお医者さんでたまに乳児湿疹に何も塗らない派の方もいるので、ちゃんと皮膚疾患に詳しい先生選んだ方がいいです。

♡あやまま♡

だいたいは普通の皮膚科でも赤ちゃん診てもらえますよ!^_^うちの子も赤ちゃんの時から皮膚科通ってます!うちはアトピーだったのですがステロイドが入った薬を1日2回くらいを何日間か続けていたらキレイに治りました!今うちの方はまだインフルエンザがちらほら居るので私なら小児科より皮膚科に連れて行くかなと思います(>_<)

mrm氏

まとめてで申し訳ありません(>_<)皆さんコメントありがとうございます!!
やっぱり皮膚科なり小児科なりお薬もらった方がいいですよね!あした即行ってきます(>_<)ご意見ありがとうございました!