※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊活

夫が無神経で腹立たしいです。不妊治療中で高温期だが、夫はオリンピックのことを気にしている。自分が気にしすぎか悩んでいます。

無神経な夫に腹が立ちます。

不妊治療をし、人工授精もしています。今回は、高温期が15日続いていて、かなりソワソワしています。それなのに、
夫 今妊娠したらさぁ、5月から6月に生まれるんだよね?
そしたら、オリンピック見に行けないぢゃん!

悪気はないのでしょうけど、言っていいことと悪いことがあると思いません?どっちが大事なんだ!そんなに見たければ、一人で行けばいいって思いました。

それを伝えると、
そんな風に捉えなくてもいいじゃん!俺は、悪くない!

だそうです。本当に腹が立ちます。フライングした検査薬しようかと思ってましたが、イライラしているので、やめます。

私が気にし過ぎですか?

コメント

deleted user

オリンピックの年に出産できる奇跡だと思います🥰

はじめてのママリ

腹たちますね、それ💦💦

  • まな

    まな

    なんか、今は、言われたくない言葉でした

    • 8月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    悪気なく言われるのって本当傷つきますよね💦
    子供ができるって本当に奇跡なのに!
    けど、妊娠していたら絶対喜んでくれると思いますよ!オリンピックなんか気にならないくらいに🥰🥰

    • 8月25日
  • まな

    まな

    そうであってほしいと思います。初めは、彼の方が子どもを欲しがっていたので。
    こっちが妊活に力を入れるほど、イライラしてしまいます😅

    • 8月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたしもそうでした💦😭
    何回もぶつかりました笑

    イライラしちゃいますよね!
    私も、男は気楽でいいなーって思ってました😓

    • 8月25日
  • まな

    まな

    わかってもらえて、気持ちが救われます。
    こっちは、病院も行って、注射もして、色々考えて生活してるのに!って。
    私が言わなければ、怒ってることにも気づいていないようでした😅どんだけだよ!

    • 8月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当ですよね!!
    私もストレスたまりまくって、仕事も疎かになってしまって、一旦全て辞めようっておもって、それから2ヶ月後くらいに妊娠しました!
    なので、本当タイミングですよね😭

    怒ってるの気づかないってなんででしょうね( i _ i )笑

    • 8月25日
  • まな

    まな

    男は、どうしようもないんですねぇ笑
    今、夏休みで、ゆっくりしたのもあって、期待しちゃってるんですよね。
    嫌な言葉を聞かせてごめんねって、子宮の卵ちゃんにも伝えました。

    • 8月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    高温期続いてるんですよね??🥰期待しときましょ!♥️

    • 8月25日
  • まな

    まな

    今のところ15日続いています。イライラは、この辺で。期待します!!
    長々とお付き合いありがとうございます。

    • 8月25日
向日葵🌻

気持ち分かります😞
私なんて妊娠したよ‼️って言ったら…何で今妊娠する‼️って言われましたよ😡

  • まな

    まな

    えーーーー!!!どういう意味ですか!?
    こっちは選んでる場合じゃないですよね!!

    • 8月25日
  • 向日葵🌻

    向日葵🌻

    ちょうど妊娠した時期に新しい冷蔵庫を買って❗えっ❗何で今妊娠する⁉️って言われたんです‼️😅不妊治療3年してようやく妊娠して❗まさか、何で今妊娠するの‼️って言われると思いませんでした😞かなり切れましたよ💢💢💢😡

    • 8月25日
  • まな

    まな

    キレて当然です!いつでも妊娠して良い準備ができてるはずなのに。生まれるまでは、やっぱりひと事なんですかね。

    • 8月26日
くるみ

妊娠するためにこっちがどれだけ大変かってこと考えれば、そんな言葉絶対言っちゃいけないって分かりそうですけどね😢

  • まな

    まな

    そうなんですよねぇ。似たような地雷は、今までも踏んでるはずが、学習しません😣

    • 8月25日
みきたすく🔰

赤ちゃんを望んでいるのに、10月はゴルフに一緒に行こうね!
って、言われました

ゴルフなんかより、赤ちゃんのなに、腹立ちました‼️

男って、自己中ですよね⚡️

  • まな

    まな

    体の変化とか、無知ですよね。うちは、おんなじ事何度も教えます。しかし、対して興味もないからか、体調のこととかすぐ忘れて、海外行きたいとか言います。

    • 8月26日
みあ

めっちゃムカつきますね。
どういう神経でそんな事を言うのか。。
こっちは、どんなものより赤ちゃんが欲しいのに。。

  • まな

    まな

    治療してる時点で、赤ちゃんは、勝手には来ないことくらいわかったと思うのですが、腹が立ちます。

    • 8月26日