※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i.mama
子育て・グッズ

9ヵ月の娘がストローマグで麦茶を飲んで、汚くなって困っています。同じ経験の方、やめさせる方法はありますか?

こんばんは!
もうすぐ9ヵ月の娘がいるのですが、ストローマグで麦茶をのんでるのかな?と思ったら汚いですが、
吸い上げては戻し、吸い上げては戻しているみたいで、麦茶が食べカスで汚くなっています(>_<)
同じような人居ますか?
やめさせたいのですが…いい方法はないでしょうか?

コメント

ぴよママ

上の子もそうでしたが何しても無理だったのでもはや諦めました(笑)ですが今はそんなこともせずきちんと飲めてますよ!きっとそうやって色んなことして学んでいくんでしょうね( *´﹀` *)

• i.mama

i.mama

お返事ありがとうございます♪
    同じ人が居て良かったですー
    やっぱり成長していってだんだん上手になるんですね(^^)
    ありがとうございます♪

• 8月25日
とぷ

うちも同じ感じでした💦
そのうち勝手に上手になるだろうと思い、毎回少しずつ入れてあげて、残りは捨てて次飲ませる時にまた新しいものを入れてあげてました!
最近は上手になってきました(^^)

• i.mama

i.mama

お返事ありがとうございます♪
    なるほど!少しずつ入れてあげるといいんですね(๑° ꒳ °๑)
    明日からやってみます♪ありがとうございました(^^)

• 8月25日