※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

マイホーム建てた方へ メイクや髪セット場所はどこにしましたか? 洗面脱衣室の横に作るか、リビングでするか迷っています。

マイホーム建てた方に質問です!
メイクや髪のセットしたりする場所はどこにしましたか?
わたしは画像のように洗面脱衣室の洗面の横に作ろうかなーなんて思いましたが、ハウスメーカーの営業にみんなリビングなどでするんじゃないのー?なんて言われて、ちょっと迷ってます😅

コメント

二児ママ

同じですー!!私も画像のようなカウンター作ってるところです(*^^*)

もっちーモチモチモチモチモチ

最初は寝室に化粧台をつけるようにハウスメーカーから提案されましたが、
息子を見ながら準備することを考えたらリビングでしかしないだろう、という判断に至り…今はリビングのテレビ台で化粧してます。
鏡台も憧れますが、目が悪くてメガネなので鏡が遠いと何も見えなくて笑

yu🌸

私はリビングにダイニングテーブルとは別に
子供が勉強出来るテーブル付けるのでそこでぱぱっとやろうかと😂

私はずっとリビングです😂
昔からホテルとかに泊まると化粧台?みたいなところでするのがやりにくくて😭
化粧台も憧れましたか、やはり子供が小さい時は目が離せないのであえて化粧台は作らなかったです😆
ただ、お子さんが手が離れたら使うかもしれないし、今のうちに作っておくのもありかもですね♡

はるひ0111

メイクはリビングでしてます。子どもたちが起きる前に身支度終わらせちゃうので、ひとりでのんびりテレビ見ながらメイクしてます。髪のセットは、髪が落ちるのが嫌なので洗面台でして、落ちた髪を集めて捨ててます。

のん

画像のイメージとても素敵で、そこでメイクや身だしなみを整えたい!と思う空間ですね😊
ただ全館空調とかじゃないと、夏冬は暑さ寒さで快適にメイクできないこともあるのかも、と思いました😅