※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
ココロ・悩み

友人の出産祝いパーティーに夜遠く、交通費が高く、赤ちゃんと一緒に行くか悩んでいます。

大学の友人の出産祝いパーティーが夜にあります。
近かったらいいのですが、2つ隣の県です。

終わりは19時なので帰ってきたら21時頃には
帰ってこれるのかなあ〜?とは思っているの
ですが、
交通費往復で1万はかかります。
それにプラスで会費です。

電車で1人で行ったら安いのですが
そうなると帰るのがさらに遅くなるので
難しそうです。

生後8ヶ月、完母で、
息子は置いて行けないだろうということで
一緒に行って夫と待っててもらうことになります。

今仕事をしておらず、お金に余裕もなく
行きたいけど、行くか悩んでいます。💦
仲良い友人なのでお金どうこうではないとは
わかっているのですが、、😭

みなさんならどうされますか??

コメント

ひなあられ

お金…と言うよりは、旦那さんがいるとしてもお子さんも連れて行かなきゃいけないなら、私は行きません。
別にお祝いすれば十分かなと思います(^^)

  • mai

    mai


    子どもを実家に預けるなり
    できたらいいのですが
    片道1時間半はかかるので💦
    電車だと2時間は😭⤵︎

    他の友人は行くので寂しいです😔

    • 8月25日
ママリ😋

お子さんのいる友人ならば分かってくれると思います(;_;)
私もお祝いを送るや、もう少し子供が大きくなってから会いに行くなりしますかね。

  • mai

    mai

    そうですよね。
    他のグループのみんなは行くので
    寂しいですが、難しいですよね😭

    • 8月25日
🐤

出産祝いパーティー…
産後にパーティーとか…しかも夜までとか…迷惑極まりない物誰が考えたんだ…←すみません💦
私なら絶対行かないです✨

  • mai

    mai


    友人の旦那さんが出産の労いでするそうです🥺💦

    子供は実家に預けてパーティするらしくて、、

    友人にはサプライズの会なので、わたし自身も友人に相談できず、
    その他その会に参加する他の友人たちも子どもいない子ばかりなので、もちろん出席。

    結婚式の二次会みたいな会を
    20-30人規模でするみたいです。

    • 8月25日
  • 🐤

    🐤

    生まれたての子供預ける…凄いですね…
    そして企画旦那さん…私なら何してくれてんの?!ってぶっ飛ばすww
    若い人のノリってすごいですね😅

    • 8月25日
  • mai

    mai


    奥さんである友人は何も知らさずサプライズで企画されてて、
    周りの友人もママじゃないから、わからないんだとは思うんです、、💦

    でも、子供手がかからないらしくて、旦那さん的には
    多分預けて余裕なんだと思います😭

    • 8月25日
  • 🐤

    🐤

    でも産後って慣れない育児と出産でボロボロで
    美容院も行けてなかったり
    ネイルもボロボロで
    体型も完全じゃなくて…人前に晒されるのとか拷問すぎる
    男の人ってスッピンでも平気だよ~だからすぐ出かけよう!的な感じだから分からないんだろーな😅
    誰か止めてあげないのかな…なんか本当にサプライズで奥さん喜ぶのか…

    • 8月25日
  • mai

    mai


    たしかに、、。

    サプライズで喜ぶかはわからないけど、誰もそこには触れないですね。
    喜ぶの一択なんだと思います🥺

    そんな旦那に思ってもらえて、
    羨ましいとかって言葉もちらほら出てました。

    • 8月25日
  • 🐤

    🐤

    まぁこればかりは産まないとわからないですよね…
    芸能人みてると
    出産したら、、出すもの出したらお腹はぺったんこ!でも胸は母乳でバストアップって思いますよね~😅

    • 8月25日
  • mai

    mai


    産後3ヶ月くらいなんですが
    美容院も、もう2回くらい行ってたし、
    子供預けて映画行ったりしてたので、割と自由にしてるのかもしれません。💦

    わたしはその点慎重派すぎてダメなんでしょうけど😭
    どこ行くにも預けることができなくて、、
    もう育児の考え方が違うってのは仕方ないとは思いますが🌀

    • 8月25日
ひねくれママ

出産祝いパーティー、初めて聞きました😂
結婚式ならまだ考えますが、私なら参加しないですねぇ😵

  • mai

    mai


    そうですよね。
    仕方ないけど
    他の友人は行くのですごい寂しいです😞

    • 8月25日
お寿司食べたい

出産祝いパーティー(笑)
他の人の事も考えるなら
普通は夜にはしませんよね🤔
旦那さんが勝手にはっちゃけてそうですね😅😅

私なら行かないですね〜

  • mai

    mai


    そうですよね、、😭
    周りがまだ独身や、結婚してても子供がいないからできるんでしょうね💦
    止める人もいないみたいです。

    やっぱり厳しいですよね⤵︎

    • 8月25日
とまる

自分だけ行けないのって寂しいですよね💦
だけど時間も時間ですし、距離もありますし、お子さんや付き添う旦那さんにも負担かなーって考えると、やっぱり辞めとくと思います😓

他に子供いる友人もいるだろうし、そーゆーとこもうちょい気を遣って昼間に企画してくれたらいいのにとは思っちゃいますが😓

  • mai

    mai


    わかってもらえて嬉しいです😭
    そうやんですよ、自分だけって寂しい。

    でも、その通りですよね💦

    参加する他の友人たちも子供がいないから、参加できちゃうし、
    実際主役の友人は旦那さんのサプライズだから企画を知らないし、、笑

    昼間だと行けるんですけどね😭

    • 8月25日
  • とまる

    とまる

    そうなんですね、、他にお子さんいるご友人がいないと、立場がちょっと違う分、なんか余計寂しく感じますよね💦
    悔しいけど、私ならその分どっかで発散します笑
    あとは子供小さいし遠いんでって嫌味っぽく断っちゃうかもです😂

    • 8月25日
  • mai

    mai


    出産した友人自身に相談できたら1番良かったのですが、
    その友人にはサプライズだから、もはや誰もわかってもらえないので🥺💦笑

    胸にグッと抑えて、欠席の連絡します、、⤵︎

    そうですね!
    夫と子供と何か美味しいものでも食べます🤤笑

    • 8月25日
  • とまる

    とまる

    それはめちゃくちゃもどかしいですね😭😭
    そうしましょ✊旦那さんとお子さんと楽しく過ごしましょ✊

    • 8月25日
  • mai

    mai


    わかってもらってほんとありがとうございます!
    少しモヤモヤが溶けました😭✨

    • 8月25日
ねむねむ

その頃に、他人の出産祝ってる余裕ないです(´;ω;`)
それなら、自分の子供に時間もお金も使ってあげてほしいな。
出産祝いパーティ?って、よく分からないですが、最近出産した方ですか?
パーティしないで、体休めて育児してたほうがいいと思ってしまった。

  • ねむねむ

    ねむねむ

    あ!サプライズなんですね💦
    なんか…空気読めないやばい旦那さんにしか思えないです…。 
    奥さん可愛そう…。

    • 8月25日
  • mai

    mai


    でも手がかからないらしく、
    まだ生後3ヶ月とかなんですが、預けて2人で映画とか行ってたので、、

    こないだ共通の友人の結婚式があったのですが、
    それも県外だけど子供置いてきてて、
    旦那は二次会も行っておいでって言ってたらしく、
    結局行ってはないんですが。

    育児の考え方は違うのかなーと思ってます。💦

    確かに、自分の子供にお金使ったほうがいいですよね。その通りです🥺

    • 8月25日
ミッチェル

出席はしないですが、電報送ってみれば良いんじゃないですか?