※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが右側を向く癖で頭がペタンコになってしまい、気になっています。ドーナツ枕などで対策すれば改善するでしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

みなさん新生児の頭の形について教えて下さい。

生後3ヶ月の子供は、常に右側を向いてしまいます。その為か右側だけペタンコになってしまいました。とても気になります。
上の子も同じ右側を向く癖がありましたが、こんなにペタンコになってはいません。
個人差はあるのは分かっていますが、気になるほどで、ショックを受けてしまいます。

生後3ヶ月からでもドーナツ枕等で対策をすれば、少しは治るものでしょうか?
同じ悩みを持っていた方や経験がある方に、ぜひ教えて頂きたいです。
宜しくお願いします。

コメント

1男1女ママ

娘が、早産で入院していたせいか向きぐせがひどく、病院に検診ついでに相談しました。向き安い方とは逆に明かり等が来るように寝かせてと言われましたがベビーベッドなので、できず。ドーナツ枕も使用してましたが、頭と足で動いて、枕の意味なく、今も形悪いですが、髪が伸びて隠れるの待ちです💦寝相悪く、窒素が怖くて寝返りするようになってから片付けました😅

MAMA(22)

私の娘も頭ぺたんこで
抱っこしてたらよく分かります!
保健師に聞いたら自然に治るよ!と、いわれました(*˘˘*)♡

上の子2人も自然になおりました(笑)