※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みよ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子は早く寝かせているけど、昼寝が短い。寝かせるのが早すぎるか心配ですか?

来週で5ヶ月になる息子がいます。

皆さんは何時頃寝かしつけをしていますか?
うちは5時にお風呂に入れて、あがって授乳をすると6時〜7時頃にほ寝てしまい、そのまま朝方まで寝てしまいます。

そのせいか、昼寝はあまり長くしてくれません😅

寝かせるのが早すぎるのでしょうか??

コメント

あいあい

うちもだいたいそんな感じです。
5時にお風呂入れてミルク飲んだらそのまま寝ます。
その代わり朝が早くて遅くとも7時には起きます。その間ミルクで2回くらい起きます。

朝と昼寝はそれぞれ1時間くらいです。
朝と夜の区別がついて来たので良かったと思っています。
食事も離乳食始めると食事の時間もだいたい同じ時間になるので1日のスケジュールが立てやすくなりますよ!

• みよ

みよ

そうなんですね!安心しました😊
    ありがとうございます!

• 8月26日
りーまま

うちは4時半頃お風呂入って授乳して6時半頃からひたすらぐずります。寝かせても7時、8時台だとぐっすりねれないようですぐ起きます。9時台の授乳でやっとぐっすり寝て朝まで起きない感じです。

お昼寝は9時半から12時半とか1時くらいまで寝てくれて、授乳してまた2時から4時くらいまで寝て、上のお風呂の流れになります。

• みよ

みよ

朝まで起きないの羨ましいです🥰
    ありがとうございます!

• 8月26日